見出し画像

『会社を辞める最終章』魂の使命を知る勇気



『遊び人』→『賢者』でお馴染みの

Dr ディマティーニが語る



貴方の使命を明らかにする方法

・今の仕事が合わない方

・好きなジャンルで稼ぎたい方

・嫌なことはやらないと決めた方


この記事のせいで今の仕事を辞めてしまっても責任は持てません。

若き日のディマティーニ兄貴が、語ります。
使命・革新的な何かに気が付くかも知れない動画です(笑)。



■しっかりイメージして紙に書き留めて下さい。

人生でこれまで観た映画・ドラマ・ドキュメント、また、人生でこれまでに聞いたお話、音楽、講演など・・

実際、どこで・何に対して涙を流すほど感動したのか?

紙に書きながら、自分で自分の心の反応を分析していきます。
自分は、いったいどのようなもの対して喜びを感じるのか?

キーワードは、感謝

魂の方向性が、分かってきます。

この、ジャンルの仕事ならきらいじゃないな。
      ↓
この仕事ならまあ良いかも。
      ↓
モチベーションを保てる仕事に出合う。


もちろんですが、これを何度も繰り返すうちに・・

死ぬまでモチベーションを保てる仕事に出合う。
お金が、合わなくてもやり続けていられる仕事に出合う。


遂には

天職に、巡り合う。

天職は、お金や収入とは、関係無いと良く言われていますが、それ(天職)をやる為の一通りの道具は、不思議と全て揃うらしいです。

天職とお金は、一切関係無いということですが・・


もちろん、儲かる場合が多いです(笑)。




■ディマティーニの兄貴は、とにかく気前が良いのでどんな事でも聞けば快く話してくれます。


下は、僕と同じく20年来のバシャールの実践家である本田健さんの動画なんだけれども。

健さんは、めっちゃ聞き上手。ディマティーニ兄貴のテンションも上がって創造性と自己実現について凄い内容になりました。

これ見れば、恐らく高確率で貴方は、会社を辞めてしまう事でしょう・・



わくわく


感謝


涙・・




おまけ


魔法のように問題が解決する方法


野口氏の書籍『鏡の法則』と基本原理は同じです。

斎藤一人さんの「感謝しています」のお話とも同じ理論です。

バシャールの創造4原則も同じです。

嘘みたいに問題が解決します。




物事は、心によって心を主として創り出される。


全ての物事は、ネガティブな側面50%とポジティブな側面50%で構成されている。


片面のみを観て一喜一憂せず。


見えにくい裏側の側面もしっかりと観て味わい、
その意図を知り、


感謝する。



絶対感謝:感謝から来る
拡大した意識から観れば、問題と言える事情などは、ほんとうには無く。



感謝以外

はじめから無かったと気が付きます。

大勝利のサポートは、本当に必要ありません。常識の範囲を超えたサーポートをいただいても筆者が、旅行に行ったりするだけですよ(笑)。でも、お気持ち嬉しいです。有り難うございます。