見出し画像

つくにうららの一生煩悩ラジオ #1〜#5

そういえば、3月からPodcastをはじめたのでした。名を、「つくにうららの一生煩悩ラジオ」といいます。

↑クリックするとSpotifyに飛びます

気分が乗ると演劇をつくる「ときどき演劇人」のつくにうららが、日々煩悩を垂れ流しながら好きなことを話し続けるラジオ。日々のこと、好きなもの、テンションが上がる話から下がる話まで、気が向いたら話します。だいたいひとりです。

番組紹介より

現状のところそんなにテンションが下がる話はしていませんが、日々の近況報告や、おしらせ、好きなことなどについて、だいたい1回30分くらい喋っています。もちろん台本はありません。

前に、別のラジオアプリでラジオを配信していたのですが、いろいろあってやめてしまって。でも、「いま!喋りたい!」っていうときに録って出しできるツールが書き物以外にも欲しいなと思って、また新しくはじめることにしました。台本なしの原則録って出しなので、大変気楽なツールとして、週一くらいのペースでやっていこうと思います。

SpotifyApple Podcastsで配信中なので、どうぞお好きなプラットフォームからお聴きいただければ幸いです。よかったらフォローもお願いします。

こちらのnoteでは、5話ずつくらいを記事にまとめて投稿しますので、定期的に聴くもよし、まとめて聴くもよしです。今回はひとまず#1〜#5までをまとめます。(基本的にこちらのnoteにはSpotifyのリンクを貼りますのでご了承ください!)


おたより募集中

わたしも人間なので、やはり何度かやっていると欲が出てしまって、おたよりが欲しくなってしまいました。

・・・ということで、以下のマシュマロ経由でおたよりを受け取れるようにしました、革命だ。なんでも送ってください!感想、質問、愚痴など!!なんでも!!!よかったらラジオネームも書いてくださいね。


#1〜#5 まとめ

#1 はじめまして、と、おしらせ

自意識に手足が生えたつくにうらら、またもラジオをはじめるの巻/簡単な自己紹介/3月の公演の告知(嬉しい)


#2 『パンズ・ラビリンス』を映画館で観たら最高だった

喋りながら寝落ちる芸をしたのでこれはtake2です/3月10日から1週間限定!『パンズ・ラビリンス』を映画館で観れるので初日に観てきた/あなたも『パンズ・ラビリンス』を大画面で観て絶妙な気持ちになろう


#3 中村佳穂さんがすき

きょうはビールを飲みながら失礼しますね/高濃度ビタミンCに負けている/ミュージシャンの中村佳穂さんがすきです/桜がもう咲いちゃう!


#4 もうすぐ本番

パフェ美味しい、そして聴いてくださっている皆さまありがとうございます/韮崎でやる公演の稽古を現地でやってきた話/告知!まだお席がちょっとだけあります!


#5 本番おしまい

年度末!お疲れ様でした!/『ことばという餌をやって』振り返りと御礼(take2)/2023年度もよろしくお願い申し上げます


もしよければ投げ銭をいただけますと、とっても嬉しいです。 日々の生活の糧になります・・・!