見出し画像

おひな様(2024年3月3日(日)の300字小説)

「今日は女の子のおまつりなんだね」
 4歳になる息子が言う。
「そうだね。うちには男の子しかいないから、あんまり関係ないね」
 私は5月の節句の準備のことを考えながらこたえる。
「でも、ママも女の子だよ?」
 息子の言葉にハッとした。
「そうだね! おひな様パーティしようか!」
「しようしよう!」
 この日、私は張り切ってちらし寿司とから揚げを作った。ついでにスーパの中にあるケーキ屋さんでおひな様ケーキを買った。
 夫は、「華やかだなあ」と暢気にご飯を食べた。私も息子も、ニコニコしてご飯を食べたのだった。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?