見出し画像

子どもの日のケーキ(2024年5月5日(日)の300字小説)

 子どもの日の今日、予約していた子どもの日ケーキを受け取りに行った。5歳になる息子は甘いものが大好きで、きっと今年も喜んで食べてくれるだろう。
 鯉のぼりの形のケーキ、息子はいつも目玉のところを好んで食べる。鰭のフルーツのところの方が美味しいと思うが、どうやら目玉のチョコレートがお気に入りらしい。
「ママのオレンジもあげるね」
「ありがとー」
 夫が私たちがケーキを食べているところを写真に撮る。夫もケーキを食べたが、甘いものが不得意なので、少しだけ食べた。
 来年も、その次もこうして過ごしていきたいと思う。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?