見出し画像

タクシー・ドライバーズ

コロナになってお客さま先に出向くことがなくなってタクシーに乗ることも激減したのですが、先週、かなり久しぶりに乗った2回のタクシーの運転手さんが立て続けにユニークな方々でした。

1. 兼業占い師の運転手さん

乗ってすぐに、「お客さん、すごい強運しょってますね」といわれました。

独学で顔相学をすること20年超、パッと見た瞬間に相手のコンディションがわかるそうです。「マスクしてるのにわかるんですか?」と聞くと、姿勢や目力でわかるとのこと。

兼業占い師として相談を受け、常連さんもいらっしゃるとのこと。

長く接客業をして色々な人を見るタクシー・ドライバーの方って、確かにそういうことができるようになる人もいるのかもですね。

その方の見立てでは、わたしはいろいろ引き寄せているそうです。それを全部受けたら倒れちゃうから気をつけてってアドバイスいただきました。

最近運がいいので、なんか当たっているような気もします。だから、ものもいっぱいありすぎて断捨離がなかなか進まないのかもしれないですね。

2. 移住直前の運転手さん

「わたし、近々宮崎に移住するんですよ」という運転手さん。

最初は不動前を通り過ぎるところでここの由緒はね、という話から始まり、歴史の名所巡りが好きというところから、どこの神社にいくと空気が気持ちがいい、あそこがいい、ここもいい、という好みがあうので話が弾んで、高千穂行きたいんですよねー、と言ったらそんなお話が飛び出しました。

宮崎が好きで、ずっとリタイアしたらそこに移住することをめざして働いてきて、ちょうど昨日、株の売却で目標資金ができたとのこと。

「うわあ、それはよかったですねえ、おめでとうございます。」と、私までなんだか開放的な気分になりました。

その方によると、「いいことは伝染する」らしいです。

明るい気分をおすそわけいただいたので、わたしもこの冬のサバイバル(サプライチェーン滞りがちなロンドンで、船便の到着を待ちながらきのみぎのまま?すごす…)を楽しく乗り越えられるはず。

これを読んでくださったあなたにも

いくビット分かの幸運と開放を、おすそわけします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?