見出し画像

【ご報告】83財団生として採択されました

この度、私永田右京は一般財団法人「八三財団」(本社:神奈川県小田原市、以下財団)の展開する次世代育成事業「スタートアップ支援 / スタートアップ奨学金」において、第1期奨学生として採択されたことをご報告いたします。

私は「公共交通の構造転換」というビジョンを設計しており、これに基づいた交通施策について神奈川県西部、また南部にて展開せんと活動を開始しております。この活動において、財団は非常に魅力的なリソースを保有しており、この度ご協力をお願いした次第です。

財団は、県西部にて地域経済へ貢献するとともにITに係る多彩な知識・実装経験のある株式会社Hamee(本社:神奈川県小田原市)のメンバー、地域経済に国際的・国内的に協力されてきた非営利団体のメンバー並びに行政機関において企画立案を手掛ける現役公務員により構成されています。私の今後の活動では、私の目指す「Mobility as a Service(MaaS)」を利用したサービス開発において、このような人的資源の存在が相乗効果を生むと考えております。

今後私は、財団の支援も得つつ、県西部での公共交通事情の改善、また「公共交通の構造転換」による公共交通の価値向上に向けて、精力的に活動してまいります。

【参考】

2020年10月に小田原市を訪問した記録:https://youtube.com/playlist?list=PLSE8iGRHMMRA8bYNOI5CaD5ERcRczKLsw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?