EURO2024グループステージ第1節振り返り

みなさんEURO見てますか〜
自分は大学院入試の試験勉強と睡眠時間削って見ています。今回はサッカー見ながら勉強もするというどちらにも集中出来てないような見方をしています。
あんまり詳しくない自分ですが軽く振り返ります。


見た試合と見れなかった試合

大学があるので全試合は見れませんでした。

見た試合
🇩🇪ドイツ5-1スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
🇭🇺ハンガリー1-3スイス🇨🇭
🇪🇸スペイン3-0クロアチア🇭🇷

🇵🇱ポーランド1-2オランダ🇳🇱

🇷🇸ゼルビア0-1イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
🇷🇴ルーマニア3-0ウクライナ🇺🇦(45〜75)
🇧🇪ベルギー0-1スロバキア🇸🇰

🇦🇹オーストリア0-1フランス🇫🇷
🇵🇹ポルトガル2-1チェコ🇨🇿

見れなかった試合
🇮🇹イタリア2-1アルバニア🇦🇱(起きれなかった)
🇸🇮スロベニア1-1デンマーク🇩🇰
🇹🇷トルコ3-1ジョージア🇬🇪

8.5/12なら結構見てる方だと思います。

予想と結果

毎日の日記に予想と結果書いたのでまとめます。

予想 🇩🇪ドイツ2-0スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

結果 🇩🇪ドイツ5-1スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

予想 🇭🇺ハンガリー1-0スイス🇨🇭

結果 🇭🇺ハンガリー1-3スイス🇨🇭

予想 🇪🇸スペイン2-1クロアチア🇭🇷

結果 🇪🇸スペイン3-0クロアチア🇭🇷

予想 🇮🇹イタリア3-1アルバニア🇦🇱

結果 🇮🇹イタリア2-1アルバニア🇦🇱

予想 🇵🇱ポーランド0-3オランダ🇳🇱

結果 🇵🇱ポーランド1-2オランダ🇳🇱

予想 🇸🇮スロベニア2-2デンマーク🇩🇰

結果 🇸🇮スロベニア1-1デンマーク🇩🇰

予想 🇷🇸ゼルビア0-2イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

結果 🇷🇸ゼルビア0-1イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

予想 🇷🇴ルーマニア0-1ウクライナ🇺🇦

結果 🇷🇴ルーマニア3-0ウクライナ🇺🇦

予想 🇧🇪ベルギー2-1スロバキア🇸🇰

結果 🇧🇪ベルギー0-1スロバキア🇸🇰

予想 🇦🇹オーストリア1-3フランス🇫🇷

結果 🇦🇹オーストリア0-1フランス🇫🇷

予想 🇹🇷トルコ2-1ジョージア🇬🇪

結果 🇹🇷トルコ3-1ジョージア🇬🇪

予想 🇵🇹ポルトガル3-1チェコ🇨🇿

結果 🇵🇹ポルトガル2-1チェコ🇨🇿

勝敗の的中率は9/12
スコアの的中率は0/12
スコアの予想は酷いですね。

各グループの結果と今後の展望

時間経ってまとめてるので怪しい所あります。
見れてない試合はより一層内容が薄くなります。

グループA

6/14(28:00)🇩🇪ドイツ5-1スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
POM🇩🇪ムシアラ
EURO2024初戦、ドイツは最高の形から入れた。クロースは引退するのが勿体無い。リュディガーのオウンゴールはもったいなかったが。スコットランドは初戦からきつい試合になった。

6/15(22:00)🇭🇺ハンガリー1-3スイス🇨🇭

POM🇨🇭ジャカ
ハンガリーは注目国にあげていたが残念な結果になった。守備が雑な面が出ていた。スイスは実力者でハンガリー相手なら完勝だった。

イングランドやフランスの初戦が良い出来ではなかったこともあり、ドイツは一気に優勝最有力候補になった。見た感じスイスは2位、ハンガリー3位、スコットランドが4位になりそう。ブンデスリーガMVPのヴィルツに注目。

グループA

グループB

6/15(25:00)🇪🇸スペイン3-0クロアチア🇭🇷

POM🇪🇸ファビアン・ルイス
接戦になるかと思ったが、スペインの圧勝。スペインはワールドカップの結果からどうなるかと思ったが、あの時とはメンバーが結構違っていた。最近サッカーを見てなかったので、知らなかったが、ファビアン・ルイスが良い選手だった。クロアチアは黄金世代が去ったあと、新たなタレントがグヴァルディオルくらいしかおらず、そのグヴァルディオルも活躍できてなかった。PKでのライン越えももったいない。

6/15(28:00)🇮🇹イタリア2-1アルバニア🇦🇱
POM🇮🇹キエーザ
起きれなかった。とにかく残念。イタリアはまさかのスローインでのミスで開始1分も経たずに失点。しかし、16分には逆転し、そのまま勝利した。EURO2020でキエーザ好きになったから、見逃したのすごく悔しい。ハイライトではなくフルタイムで見たかった。

グループBはスペインかイタリアか。スペインのような気がする。スペインはかなりよくドイツと同じように期待以上だった。このnote時点でクロアチアVSアルバニアは終わったが、この結果は両チームにとって厳しいものとなった。次はイタリア戦、キエーザを絶対に見る。

グループB

グループC

6/16(25:00)🇸🇮スロベニア1-1デンマーク🇩🇰

POM🇩🇰エリクセン
見てないので、全く分からない。ただ言えるのはEURO2020でエリクセンが倒れるシーンをLIVEで見ていたので、復活してくれて嬉しい。スロベニアが同点にしたのはオブラクのおかげなのかどうか。それともデンマークの攻撃陣があまり良くないのか。

6/16(28:00)🇷🇸ゼルビア0-1イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
POM🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ベリンガム
優勝予想1番人気の初戦ではなかった。ベリンガムとライスは良かったが、ベリンガムはもっとすごいと思ってた。それ以上に他の選手がダメだった。もうアーノルドの中盤起用はやめた方がいい。フォーデン左ケイントップの組み合わせは合わない。左のSBとWGが足りないのが問題だった。サウスゲートの責任。セルビアは最後の所が微妙だった。

イングランドは1位通過出来るだろう。デンマークとスロベニアが引き分けたのでわからない。イングランドは左SBの本職を怪我のルークショーしか連れてきてないのがよくわからない。左WGもグリーリッシュ、スターリングでも1人いれば変わったかもしれない。今現状のメンバーで考えるなら
        ケイン
ゴードン   フォーデン   サカ
    ライス    ベリンガム
はどうか?ゴードンの代わりにパーマーもありか、それともいっそのこと3バックはどうなんだろう。せっかくの黄金世代を無能監督で終わるのはもったいない。ただ、イングランドはいい選手がいくらいても珍グランドだった。このグループ1番の注目はサウスゲート、変われるか。

グループD

6/16(22:00)🇵🇱ポーランド1-2オランダ🇳🇱

POM🇳🇱ガクポ
レヴァンドフスキがいないポーランドにオランダは辛勝。デヨングが欠場のせいか想像より上手くいってない。

6/17(28:00)🇦🇹オーストリア0-1フランス🇫🇷
POM🇫🇷カンテ
エンバペの鼻骨折、グリーズマンの怪我がありながら勝利。カンテはサウジアラビアに行ってもすごかった。いなかったら負けたかもしれない。テュラムは次の試合出なくていい。ジルーとエンバペはあの決定機は入れて欲しかった。オーストリアはアラバがいない中、失点はあのオウンゴールのみとよく守っていた。ただ、プレーが荒いのと最後決めきれないのが痛いが、ランゲニックの凄さが伝わった試合だった。

フランスはエンバペの怪我次第という感じ。予想ではフランスの1位、オランダ2位と予想したが、展開次第ではどんなパターンでもあり得そう。

グループD

グループE

6/17(22:00)🇷🇴ルーマニア3-0ウクライナ🇺🇦
POM🇷🇴スタンチュ
6/17(25:00)🇧🇪ベルギー0-1スロバキア🇸🇰

POM🇸🇰ロボツカ
開始早々ドクがやらかした。これで色々と狂い始めた。ミスした上に攻撃でも活躍できない。トロサールも良くなかった。そして問題のルカク、複数回決定機を逃しオフサイドでゴール取り消し。

グループE

グループF

6/18(25:00)🇹🇷トルコ3-1ジョージア🇬🇪
POM🇹🇷ギュレル
6/18(28:00)🇵🇹ポルトガル2-1チェコ🇨🇿
POM🇵🇹ヴィティーニャ

グループF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?