茅野嘉亮ウクレレ教室

神戸、六甲アイランドにある、feel dining cafe &seaを中心に…

茅野嘉亮ウクレレ教室

神戸、六甲アイランドにある、feel dining cafe &seaを中心に行っている、ウクレレ教室です♪

最近の記事

コードと指の位置の参考に。

こんにちは。ウクレレ講師の茅野嘉亮(かやのよしあき)です。 さて、ウクレレのレッスンで、一番最初にお伝えするコードが3つあります。(僕のレッスンでもやりましたね!) CとFとG7を確認したいと思います。 まずは、Cから。 こちらが、Cの時の指の位置。 次はFのコードです。 次がG7です。 是非、参考にしてみて下さい。 詳しくは、レッスンで!!

    • ウクレレって??

      こんにちは。 ウクレレ講師の茅野嘉亮(かやのよしあき)です。 早速ですが、ウクレレって、どんな印象でしょうか?? ハワイ出身の楽器で、小さくて、可愛くて、音が癒し系で、簡単で、気軽に始められそう!、そんな感じでしょうか。 その通り! という事もありますが、いざ、レッスンとなると、楽譜があって、いろんな事が沢山書いてあって、暗記も沢山!!知らない用語だらけ!みたいな事になりがちです。 どんな事でも、ある程度、練習しないと上達はしませんが、最初に書いた、なんか気軽でハッ

    コードと指の位置の参考に。