見出し画像

ホヌアウクレレをオーダーして出来上がるまで

2022年3月、ハワイの原田さんにオーダーして3ヶ月ほどで出来上がり日本に送ってもいました!

材を選びホヌのインレイを入れてもらったり、メールで丁寧に相談にのってもらい自慢の一本になりました!
YouTube動画です。


2023年2月のウクレレピクニックinハワイにホヌアで参加

UKULELE PICNIC IN HAWAII

アラモアナショッピングセンターのステージ
私たちのあとハワイ、日本の有名アーティストか沢山出演しました!

ダイジェスト映像トップバッターとして出演しまた。YouTube

ハワイ生まれのウクレレ里帰り(笑)

ルシアー原田さんとツーショット
ワイキキかダイヤモンドヘッドを回り込んだ東にあるワイマナロにあるホヌアウクレレの工房は原田さんお一人で製作に取り組まれています
ハワイで原田真さんが作るHonua UKULELE

ホヌアウクレレについて
2006年にハワイに移住して以来3つのウクレレメーカーで働いた経験をもとに。楽器として高品質なウクレレをお手ごろな価格でお客様に届けたいとの思いで、2013年10月にホヌアウクレレを設立しました。厳選した素材を使い完全な手作業で、一本一本のウクレレを丁寧に仕上げていきます。2017年7月に完全に独立をして現在に至っています。
ホヌア(Honua)とはハワイ語で大地という意味です。ウクレレの素材として無くては成らないハワイアンコアも、太平洋の真ん中に島があったから生まれ。ポルトガルの移民がこのハワイの大地にたどり着いた喜びを音楽で表した楽器が、そののちウクレレのご先祖となり。そして現在そのハワイのホヌアに自分は住み、そしてウクレレを製作しています。ウクレレという楽器を育んできたそんなハワイに敬意をもって、自分の作るウクレレにホヌアという名前を付けました。
ホヌアウクレレ・オーナー兼ルシアー:原田 真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?