見出し画像

ちょこっと“遠征”して弾いてきた

人前でなんとか弾けるようになるための修行中です!

なかなか弾ける場所がなくて、探し求めているところ…。

いつか弾きに行きたいなーと思っていた場所、「つくばdeウクレレ」のオープンマイクに、やっと行けました。

こちらは東京なので、つくばは気軽に行ける距離ではないですし、
誰かと一緒に行くには遠くて誘いずらいので、一人で行くわけだし、
どんな場所か、雰囲気かもわからず、当然知り合いもいないし。

ってことで不安もありましたが、思い切って。

現地ではスタッフの方々(ウクレレ教室の講師さんたちかな)が親切に迎えてくださり、参加者の方も盛り上げてくれ、考えていた不安は解消しました。

音響も良く、気持ちよく2曲弾いてきました。
もちろん、緊張しまくってはいます。

参加費はとってもリーズナブルでいいのですが、往復3時間以上、交通費もバカにはならず、それで2曲10分くらい…は考えちゃいますね。

でもまあ、雰囲気はわかったので、また機会があれば参加するかもしれません。

今回はオープンマイクで初めて弾く曲があり、どうなるか…と思っていましたが、なんとか形にはなったので、ひと安心です。

ほんと、こういう場所がもっと近くにあったらなぁと思います。
引き続き、弾ける場所を求めていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?