見出し画像

KYASさんWS、関東ウクレレ部

浅草 KIWAYAさんで開催された、KYASさんのWSに参加してきました。

課題曲はエリック・クラプトン「Wonderful Tonight」。

KYASさんの楽譜集にもこの曲は掲載されていて、以前弾いたことがありますが、今回は違うアレンジでした。

当日その場で楽譜が配布されて、全員初見、というシステムだったので、きっと易しめのアレンジにしてくれたんでしょうね。

なので、すぐに弾けたのではあるけれど、どんなに易しい曲でも私は初見が苦手。弾ければいいってものじゃなく、WSなら事前に確認したいポイントを見ておきたい。

次にKIWAYAさんでWSに参加する機会があるかどうかわからないけど、この初見方式はイヤだなー。


さて、WSが終わると今度は「KYAS関東ウクレレ部」の練習会。

私がウクレレ部に入ったのは確か一昨年の年末頃。っていうか、KYASさんのことを知った時期がその少し前っていう、ファン歴の短さなのです。

以前一度、練習会が開催されたそうですが、感染拡大の中、オンラインでの練習になったので、私はそのオンラインでしか受講したことがないのです。

初めてリアルで練習会があるのは、ほんと嬉しかったー。


ちょこっとだけど、久しぶりにKYASさんとお話もでき、これがまた次の練習の活力になります。

浅草は三社祭の真っ最中で、ただでさえ観光客が多いのに、ウクレレ背負って大丈夫かな~と思いましたが、混雑している場所は避けて、無事行ってきました。

人ごみは苦手だけど、久しぶりの三社祭、あのあたりは親戚も多いので、みんな待ちに待っただろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?