見出し画像

心に残りそうなオープンマイク

濃密な2日間、2日目は素敵なカフェでのオープンマイク&KYASさんミニライブでした。

オープンマイクの参加者は、あちこちで演奏をしている猛者(笑)ばかり。
しかもKYASさんが近くで聴いてくださるという…緊張シチュエーション。

演奏順はクジ引きで決まりましたが、私はなんとトリになっちゃいました。

ただ、いままでサッサと早く弾いて“ラクになりたい”なんて思っていたけど、今回は順番のことはそれほど気になりませんでした。
経験値が上がったってことでしょうか。

スタートするまでは、みんなでワイワイと盛り上がり、KYASさんや主催の楠音楽教室の楠先生と話したりと、和気あいあいの雰囲気でしたが…。

始まったとたんピーーンと張りつめた空気に。

猛者のみなさんでも緊張しているんだな、と思ったら少し気が軽くなりました。

今回弾いた曲はオープンマイクでは4回目。同じ曲を何度か弾くとだんだん余裕が出てくると聞いていたけど、確かにそうだった。

ミスは多めではあっても、暗譜が飛ぶ不安もなく、ミスに動じないようになってきた。

決して満足のいく演奏ではなかったけど、KYASさんの前で弾けたのは良かったなと思います。


その後のミニライブは居心地のいいカフェで少人数でのアットホームな雰囲気で、最高でした。

なんだか幸せな日になりました。
長く心に残りそうな2日間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?