見出し画像

【パイ活】変態魔神 2023/06/07

目的

デッキを晴れる屋の3-0に載せることを目標とする!!!
ドロスの魔神は前々から使いたかったけど自分では良いデッキが
思いつかなかったのでとりあえず買うだけ買ってキープしてた。
そしたら素晴らしいコンボが流れてきたので早速組みましたわ。

動き

1ターン目マナクリ
2ターン目八百長試合(ここで変態変異を秘匿)
3ターン目ドロスの魔神で八百長試合から変態変異を相手のクリーチャーに
つけてドロスの魔神をコピーさせてエンドでゲームエンド
これが理想。でもそう上手くは行かない。
なら変態変異を止められてもゴリ押しするぞ!!!
っていう方針にしました。
パワー高いやついっぱいいたらガルタも出せるんや!!!!!

デイリーパイオニア@晴れる屋日本橋店

青単スピリット 先手X-X

1本目:
強請る大入道出してドローさせてもらってはいたけど
思考囲いと土地でライフ削れてそのままチクチクやられた。
色事故したくないからダメランまで入れてるからこれは仕方ない。

2本目:
黒黒が出せずドロスの魔神を抱えたまま相手が2ターン目からずっと
執着的探訪をつけた飛行クリーチャーでドローし続けて負け。
ダブルシンボルを出すには黒マナが出る土地16枚じゃ足りなかったらしい。

ロータスコンボ 先手○-○

1本目:
先手でゴーして2ターン目に八百長試合でギガントサウルス仕込んで
3ターン目に出したりしたはず。そのままゴリ押しで終わった。

2本目:
相手がマリガンしても土地事故してたっぽくてゴリゴリ押し。
4枚目の土地を起きながら出てきた樹上の草食獣に変態魔神して勝利!
これがやりたかった!!!

グルールアグロ 後手○-X-X

1本目:
八百長試合からゴリ押しする前に思考囲いしたらアクロス戦争なんて
握ってやがった!!!戦争反対!!!で恐竜を並べてボコ!

2本目:
土地1マナクリ1でマリガンしたら土地1マナクリ3になったので
マナクリを1戻してキープしたら土地を引けず負け。

3本目:
土地4、マナクリ1、八百長試合、変態変異で引き次第でよく回りそうな
ハンドでキープ。結果5枚引いて土地4思考囲い1で負け。

総評

他の人のリスト見ると変態変異は2か3くらいだけど自分のデッキの場合は
マナクリをレギサウルスとかギガントサウルスに変態させると強い場面も
あるし対戦中に気づいたけどマナクリ対象にして相手のクリーチャーを
コピーして八百長試合しても良いんだよね。
ちょっといじりながらもっとがんばりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?