Visual Studio 2022でPythonのインテリセンスが効かない課題の解消法

課題

Visual Studio 2022を利用してPython開発を始めたのですが、インテリセンスがうまく効かない課題が発生しました。
色々見ていると特定のモジュール(ライブラリ)にのみ課題が発生しているようでした。例えばopencv(cv2)などです。以下のような形で出てほしいのですが、'.'を押しても無反応でした。

解決法

Microsoftのドキュメントを参照して、うまく解決できました。

ソリューションエクスプローラー内にある「検索パス」という箇所に以下のようなフォルダパスを入力しました。

C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\Shared\Python39_64\Lib\site-packages

感想

公式ドキュメントを読んで解決できるようになると自信が付きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?