9/23-27 仕事は最高の暇つぶし

9/23 ボトムアップ

ちょっと会社で仕事の進め方を失敗した。2つ上の上司がAと言っており、1つ上の上司は反対のBと言っていた。この2人の上司は反対の意見を言ってるので、自分が2つ上の上司に対して話を聞きに行ったところ、1つ上の上司が「順番がおかしいやろ」ということで怒らせてしまった。
文章だけで読むとくだらなく見えるけれども、自分としては反省している。もし自分が1つ上の上司だったとしたら単純に寂しいと思う。近しい人から時間をかけて話していくことは大事だなと思った。

9/24 書き損じ

9/25 コーディング・デイ

今日は会議もなく時間が取れたので丸1日コーディング。大型の改造だったので普段手を出さない書き方も色々出来て良かった。Mさんに教えて貰いながら実装してみる。教えて貰える環境ってすばらしいなー
Mさんは後輩にあたるし、職級も1つ下になる。だけど技術的なことは彼のほうが上だ。きっとこれからも賢い後輩はたくさん出てくる。後輩に真摯に聞ける自分であり続けなければならんなと思った。

息子氏と家に帰る。いつもダラダラと身支度しているので、ストップウォッチで測ってみたらちょっと興味を持ったみたい。時間を書いた紙を貼ったら、テレビを見るのをやめてわざわざ紙の数字を見に来てた。明日は今日の自分に勝てるといいね。
読んだことないけどゲーム理論ってこういうことなのかなと思う。ついついやっちゃうような仕掛けを作るのが大事なんだな。

9/26 仕事は最高の暇つぶし

今日は会社で進めているVRプロジェクト用のヘッドセットが届いた。20万円する高級機。会社の金で趣味的なことができるのは最高です。
お買い物って楽しいけれど、最近は自分の欲しいものを会社のお金で買える割合が増えてきたので、自分のお金を使わずに物欲を満たせるようになってきた。こういうのも実質的な給与アップみたいなもんだと考えると、いかに仕事で趣味的なことをしていくかを頑張るのもいいなと思う。

休みの時も仕事のメールを見ていたら「やめてください」と言われた。最近はTwitter見る感じの暇つぶしで仕事のメールを見てたので、暇つぶしが1つ減っちゃって残念だー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?