見出し画像

1/25-28 二日酔い

1/25(土) 二日酔い

昨日の宴会による二日酔いで10時頃まで布団で苦しむ。仕方ないんだろうけど二日酔いの日の奥さんの塩対応は地味に辛い。
水分不足だけど布団から出るのも辛いので、温かい飲み物とかをくれたりすると最高に助かる。だけれど二日酔いの時は「ヤレヤレ」という感じなので頼みづらい。

ロキソニン飲んで録画していたカイジを見たら元気になった。ロキソニンは偉大だ。

画像1

守山の山さんラーメンを食べに行く。ラーメン食べたくなるくらいには復活した。むしろ復活し過ぎ。ロキソニンすごい。

図書館に移動して昇格試験の面接対策をする。想定質問リストをまとめるところから始めているけど、割としっかりまとめないとまずそう。お金のために頑張りたい。

家に帰ると息子氏が熱を出していた。確か先週末も熱出してたな。季節的なものなんだったら良いんだけど、何か疲れてたりするんだったら不安だな。

1/26(日) 試験対策

朝起きたら息子氏が元気になっていた。ちょっとした疲れだったみたいで一安心。

朝からコメダ珈琲へ行って昇格試験の対策をする。面接の想定問答を作りながら、ふとこんなんで良いのかなと思う。面接試験の力の入れようが、新卒のときの10分の1くらいでやっている。あのときは面接だけにパワーを割いていたから当たり前だけど、今のやり方で本当に後悔せずいけるんだろうかと不安になった。

画像2

昼からは図書館に移動して面接対策を継続する。集中力が続かなかったので途中からは睡眠の本を読み始めた。
睡眠時間を減らしたいなと思って読み始めたのに、睡眠時間を減らすのは自殺行為だという内容が100ページくらいかけて書かれていた。今のまま寝まくることにしよう。

1/27(月) 沖縄に行こう

ジェットスターのセールが始まり、特売品は取れなかったけど片道3,690円の沖縄フライトが取れた。その後諸々の手数料がどんどん加算されて最終的には5,400円くらいになってたけど、それでも安い。にしても手数料高すぎだろ。

行くのは6月なので次の楽天スーパーセールで宿やらレンタカーを取っていこう。

1/28(火) 暇な日

暇でありあまりすることがない一日だった。毎朝朝礼で本日の業務を共有するんだけど、何もすることがなさすぎて無理やり本日の業務を作る始末。やる必要がないことを作ってしまう感じ、やることがないのに会社にいる感じ、これは凄くホワイトな社畜っぽい。成長しない分、社畜よりたちが悪い。ホリエモンがいたら「早く会社やめて好きなことやれば」と言われる。

最近特にやりたいことがなくて、布団が恋しい。昇格試験が良くない気がする。試験前って遊ぶに遊べない気持ちがある。だからといって試験対策を頑張るわけでもない。よくないな。

画像3

ふるさと納税で届いたカツオを食べる。なかなか行けるけれど、カツオが美味しいのは最初の2切れまでと学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?