見出し画像

現実は全て自分が創り出している②

昨日の投稿の続き…

昨日は大きな気づきがあった1日

夕方までに自分の中で
大きな気づきがあったのだけど
そこからもまた凄すぎて…

夜には お友達とzoomでお喋りしたのね
そしたら…
そこに集まるお友達と話をすると
いつも気づきがいっぱいあるのだけど
今回ももれなくそうで…

最終的には
より一層 深い気づきを得て
濃い1日が終了しました

周りから見て どんな状況であれ
本人はそれを選んでこの地球にきてるわけで
それを見てかわいそうだとか
大変そうだとか思うのは
私のエゴなんだよね

私がエゴから行動することで
本人がその体験をすることや
その感情を感じることを
奪ってはいけない

だって
体験したくて 感情を感じたくて
この地球にきてるんだもん
むしろ 体験できてるんだから
喜ばしいことなんだよね

そして
そんな状況を見て
私が 勝手にかわいそうだとか
大変そうだとか思って行動して
自分1人でいろんな感情を感じてる…

だけど 実は
そのことすらも
順調で上手くいってるんだよね

全ては鏡だから
私がこういうことに気づきたくて
起こしてる現象

全部全部 そのままでいいんだよね
気づかせるために
私の世界に登場してくれてありがとう✨

昨日の夜は
とっても濃くて深い話がとまりませんでした
こんなに深い気づきをくれるお友達には
本当に感謝しかありません
いつもありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?