見出し画像

自分の中にすでにある

何者かになろうとして
何かを付け足すことばかり考えていると
付け足しても付け足しても
満足できる期間はほんの一瞬で
また次の満足を求めて
新たに付け足すものを探してしまう

今のままの自分で
自分の中にあるものを探そう
そのためにこれまでの経験がある
唯一無二の自分がしてきた経験

そこには
自分しか持っていないものが必ずある
私だけでなく
みんなそれぞれ同じように
自分にしかないものを持っている

それが時には人助けになったり
誰かの役に立ったりもする

何者かになろうとしなくても
みんな もう既に何者かになっている

そのことに気づくために
自分の中に眠るお宝を探してみよう
どんなお宝が発掘されるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?