見出し画像

嬉しかったこと


noteを始めるきっかけとなった友達の1人が
文章力あるねと褒めてくれた
とっても嬉しかった💕

小さい頃から
国語が嫌い
読書が嫌い
文章を書くのも苦手だったので
夏休みの宿題の読書感想文は地獄だった

それなのに その私が
なぜか 流されるまま
大学は地元大学の文学部国文学科に進み
言語学を専攻し
卒業論文は方言について書いたような気がするが
あまり覚えてない 笑

もともと私は 国語よりも
数学の方が好きだった
思考も多めで 理論的に説明される方が
自分的にはしっくりくる

そんな私が
この歳になって まさか自分の文章力を
褒めてもらえる日が来るとは…

つたない文章でも
誰かの心に響いてたりするのかな?
と思えると嬉しい気持ちになる🥰

noteを始めてみようと思える
きっかけを作ってくれた友達

思いついたことを
気ままに投稿しようと思って
それを行動に移したら
ご褒美をもらえた感じ💕

これからも
気ままに投稿を続けてみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?