手紙

今年も桜が咲きました
蕾が少しづつ咲いています
今年は少し、早かったね

強い風が吹いて
花びらが遠く飛ばされていく
不意に君を思い出したから
晴れた空が少し寂しかった

この街には思い出がいっぱいだね
公園も、駅前のお店も、コンビニも
この道も、笑う私たちがいた場所

今ここにいるのはわたしだけ
少しだけ大人になったつもりの私がいます

お元気ですか
それ以外は知らなくていいけど
お元気ですか
それ以外は思いつかないけれど
時々とても気になるのです

私は元気です
それ以外は私にもわからないです
とりあえず元気です
それだけは伝えたかったい気がしたのです

もう交わることのない道をいつまでも前へ
登るように歩くんだ、元気に手を振って

振り向かないから歩いていけるの
振り向かないから歩いていけるの

出さない手紙、心のえんぴつと消しゴム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?