見出し画像

終わりと始まり

4月21日の0:00に17歳の私が終わり18歳の私が始まった。
18歳はどんな1年にしよう、とりあえず進路を決めなくてはいけない。宙ぶらりんが許されない歳に私はなってしまったのだ。

昨日の私と何も変わってないはずなのに変わっていた

去年は友達2人と集まり誕生日をお祝いしたが今年は1人だけだった。
メンタル不調は誰にだってあるし私もあるからしょうがないよねと思いつつも悲しかった。
後日3人でタコパをする事になっているのでそれは楽しみ。

友達は2人しか出てないが実はもう1人いた。
その子は去年も理由も不明なまま誕生日の集まりに当日来なかった。
過去形ってことはもう友達じゃないの?って思った人正解です。
今回の誕生日とそれ以前のちりつもでその子と関わり続けたいと思えなくて縁を切りました。
小学一年生からの仲だったので12年一緒だったのかな?
案外悲しいという気持ちはなかった。
自分の人生にはもう必要ないと判断したので当たり前ではあるか。

18歳の誕生日はあまりいい事はなかったが唯一会ってくれた友達のおかげで楽しい思い出もできた。

友達Yは絶対に大切にしようと思った誕生日でした。


ps.18歳はホウレンソウとアンガーマネジメントをできる女になれるように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?