見出し画像

エビデンスがない

エビデンスが無い話しって
信じがたいですよね❓
私も「こうだからこうなる」
と言う話しが好きです😊

しかし、私がセッションを受け続けていて
セッションさせてもらっている
『箱庭・夢解き』には
エビデンスはありません。

指針のようなものはあるし、先生もいます。
でも残念ながら言語化ができない…。

なぜならこれは「情動のワーク」なのです。
感情のまだ底にある「情動」を扱うのです。

これは原始脳(脳幹)にかかわり、
2〜3歳頃までに言語ではなく
体で感じているものが
元になっているようです。

言語化が難しいのはそのためです。

では、何で表すのでしょう❓
覚えているのは、言葉ではなく
【体感覚】
だけなのです。

だからイメージなんです。
言葉にならない感覚は
「夢」や
イメージで表現する
「箱庭」
を使うのです。

言葉で考えても到達できない。

と感じている方、
ぜひ箱庭を置く体験や
夢を覚えている方は夢解きを
体験していただきたいと思っています😊

私は京都市のサロンで活動しております。
もし、ご興味あればメッセージ、コメントお待ちしております❗️

夢解きはzoomでもお受けしております。

#箱庭
#夢解き
#夢告堂研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?