見出し画像

生きているうちに

生きているうちに、しておきたいことは
何ですか?

食べておきたいもの。
行っておきたい場所。
でも構いません。即答できますか?

それは、やろうと思えば出来ることなら、
「今」とは言わなくても近いうちにやるのが良いですね。多分🙆

それをして、スッキリ❗️
もうやり残した事はない❗️
と言えればとても幸せ✨

難しいのは、それをしても(食べても)
今と何も変わらなかった…。
と言う時ですね。

大人は多分うすうす答えに気づいている。
でも、方法が分からない。

近道は、「自分で決める」ですよね❓
何にでもリスクはあるし、
やってみなければ分からない。
きっと「失敗しない」の中には
見つからないことも分かっている。

問題は、どうすれば、
「リスクをおかしてでも
成功するか分からなくてもやる❗️」
の前に立てるか❓と言うこと。

本当の意味で「自分で決める」が
出来るのか❓

私は、夢分析・箱庭のセッションを受けることで、この意味を感じることが出来ました。
「分かった」ではなく「感じた」です。

これは、自分自身の内側(内界)から
ジワジワと浮き上がってきます。
決して知識や意識からではない
身体感覚というものでしょうか❓

最近の心理学の傾向として
「心のことは、エビデンスがあるものでは
分からない」
となってきている様です。

でも、必ず心(魂、self)はあります。

感覚はそこから生まれてくるのでしょう。

方法はいくつかあると思います。
私は「夢分析と箱庭」で感じることが出来て
今はそれを他の方にもセッションしています。

興味ある方、メッセージ、お待ちしております😊

夢分析仲間とYouTubeも始めました✨
マニアックな話しばかりですが、
ぜひご覧になってみてください❣️

#夢分析
#箱庭
#内観マルシェチャンネル
#夢告堂研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?