見出し画像

面白いのはここから

皆さまこんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ
ご訪問ありがとうございます。
水鏡改め 粋 sui  です。


コンセプトは "藤のひとりごと" ならぬ
『粋 sui のひとりごと』。
呟くように書いてます。




昨日は「主にはお買い物マラソンで~」
なんて言ったのに結局はほとんど

9/1に買っちゃった。笑


3日か4日かからしか購入できないものは
まだ購入していないけどそれ以外全て。笑


理由は1日の全品ポイントアップにプラスして
更に4倍とか9倍とかのものがいくつかあって
それを考えると今日買った方が
ポイントが高くなるのでは?と思ったことと
厳選し過ぎて早く使いたいから。笑


そしてまだ1日なのに予定していたより
早速4件も追加して購入してしまった。笑
一応全て数時間以上は考えた。


1件目は必需品でポイントアップしてたから
(お氣に入りリストの中では埋もれていて
 カートに入れていたから見えてしまった)
2件目は大好きだしフリマサイトだから早めに
3件目は一目惚れして更にポイントアップ
4件目は子どもたちと外出するときに
 どうしても必要だったから
という理由で購入。


件数だと20件予定→結果24件。
個数だと33点予定→結果41点。
うち非消耗品は37点。


先月も1日の時点で40点に達してたけど
今月はここからが勝負!
先月はここからも順調に数を伸ばした(笑)けど
今月は予定していたもの以外を
どれだけ買わないでいられるかゲーム中。


早速-8点なのでここからは頑張らないと!
そのために以下のようなことをしてみる。

①極力お店に行かない
②極力お菓子を買わない
③極力楽天を見ない
④極力楽天ROOMを見ない
⑤自分の好きなものに氣付いたり
 来月の恋心リストに関して閃いたことは
 楽天を開かずにノートに書いておく

同時進行で断捨離も意識してるけど
サッと手放せるものがなくなってきて停滞中。
今月は非消耗品が37点も入るから
差し替えも含めて手放すものを探さないと。


追加購入したものを
お氣に入りリスト内で掘り起こしていたら
狙ってたけど急いでなかった番組のDVDBOXが
売り切れていてちょっとショック。
新品は売られていないからショック。
でも急いではいないから待とう。


お買い物ゲーム大人版をやり始めたり
鞄の中身の動画や購入品動画を拝見して
思ったのは

わたしの好きなキャラクターって
何だろう?あるのかな?

という疑問。


特定のキャラクターが好きで自分のことを
「○○オタク」とか「○○マニア」と
言えるほどの好き継続能力が
本当にすごいなって前から思ってはいたけど
最近そういう人たちの楽しそうな動画に
わたしも楽しませてもらってる。


その人たちが楽しそうだから
わたしは好きなキャラクターがあるのか
考えてみたんだけど
ディズニーとかサンリオとかジブリとか
そういう方向ではないなって思った。


ディズニーランド、行ったことがない。
人混み苦手、ディズニーに興味無し、
ディズニーランド遠い
で行きたいと思ったことがない。
子どもたちは行きたがってるから
行き方を調べるところから始めなくては。笑


というか
ディズニーやサンリオやジブリの中の
特定のキャラクターならいいんだけど
ディズニー全般、サンリオ全般、ジブリ全般
という人はくくりが広すぎません!?
っていつも思う。笑


集めていたら膨大な量になりそうなんだけど
どうやって管理してるんだろうか?


わたしはミニチュアも好きだから
ガチャポンもたまにするんだけど
ガチャポンをたくさんする方々の動画も
最近拝見していて
そういう方々ってすごく範囲が広いから
どうやって管理してるんだろう?
って思っていたら
『ガチャ詰めポーチ』
『ジャラジャラチャーム』
というもので売られていることを知った。


ガチャポンで出たミニチュアを
クリアのポーチに詰めたり
ミニチュアを1本のチェーンにいくつか付けて
ジャラジャラするチャームにされてた。


色味やテーマにセンスが出ていて
すごくかわいいし面白いなと思った。
欲しいものもあったけど
考えても考えても活用法が浮かばなくて
それは購入しなかった。


ただ見るだけでも嬉しい氣持ちになるけど
急ぐものじゃないからまだ保留にしてる。
フリマサイトで1点物だから
いつか売れてしまうかもしれないけど。


でもどうせならわたしもガチャポンするし
厳選したミニチュアだけを詰めて
わたしのオリジナルガチャ詰めポーチを
作ればいいじゃんって思ってる。


好きなものとの付き合い方って
いろんな種類があるんだなと思う今日この頃。


粋 sui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?