5/24(日)中央競馬狙い馬

ご覧いただきありがとうございます。

5/24(土)の中央競馬の狙い馬となります。比較的オッズの付きそうなところを推奨しておりますが、やむを得ず人気どころを推奨する場合もございます。可能な限り、重賞等の予想も記載やツイート致します。また余程の狙い馬がいない限り、新馬戦と障害戦に関しては記載しておりません。※個人的なものですので、馬券の購入は自己責任でお願いいたします。的中を保証するようなものではございません。

5/24 東京競馬場狙い馬

1R ラブロッソー
2R サウンドトラック
3R アイブランコ
4R フジマサヒーロー
5R メタルスパーク
6R ラッシュアップ
7R シーオブセレニティ
8R ジョブックコメン
9R リフトトゥヘヴン
10R ビリーバー
12R フィストバンプ

5/24 京都競馬場狙い馬

1R メイショウシシオウ
2R ラストラフ
3R ヤマニンプティパ
4R スマートアリエル
5R ノーウィック
6R ロマネスク
7R イシュタルゲート
8R ジョニーズララバイ
9R コパカティ
10R テーオーケインズ
11R エーティーラッセン
12R トモノコテツ

5/24 新潟競馬場狙い馬

1R フローラルドレス
2R ヤサカパフィー
3R スズノプレジャー
5R バトーブラン
6R ハクサンフルリール
7R キングスバレイ
8R タガノスカイハイ
9R ペイシャリルキス
10R ショーヒデキラ
11R ライオンボス
12R レッドランサー

東京11R オークス

◎2.クラヴァシュドール
〇10. ミヤマザクラ
▲4.デアリングタクト
☆18. サンクテュエール
△6.リアアメリア
 8.スマイルカナ

本命はクラヴァシュドール。
この馬の器用さとサウジアラビアRCで見せた上がりの脚に期待したい。
今の東京の馬場は内しか伸びていない。チューリップ賞で1枠から競馬した経験もあるし、桜花賞でも直線では内を走っていた。デムーロ騎手も今年のG1では内枠から抜け出す競馬ができているし、この馬なら騎手のできると思う。厩舎の長距離での成績と前走見せた道中での揉まれ弱さ??が少し気になる。

対抗はミヤマザクラ。
こちらも距離が伸びていいと思うし、東京コースでの実績もあり、昨日芝2勝の武豊騎手に期待。
クイーンCのような番手から抜け出す競馬をしてくれれば。
上がりの脚が物足りないため、勝ち切るイメージがなく2番手

次にデアリングタクト
桜花賞でみせた脚は言わずもがなだとは思います。
このメンバーでの自力は最上位だとは思います。贅沢を言えば、緑帽ぐらいが良かったなと。
大外をぶん回して届くイメージがないのですが、鞍上は先週もサウンドキアラで見事な騎乗をしていましたし、
今の重賞ではルメール騎手の次くらいに信頼できる騎手ではないでしょうか。スタートさえうまく出れれば、頭まであると思います。
先ほど、申した枠とこの産駒に言われる揉まれ弱さ、ピッチ走法が気になります。

あとは、端的にしますが、
G1で人気がなさすぎるルメール騎手が騎乗のサンクテュエール
(昨日今日合わせて芝のレースで4勝していますし。この馬は内枠ならよかった)
先週のダノンファンタジーと重なりますがここが最後の買い時かもしれないリアアメリア
逃げてなら成績抜群のスマイルカナ
このあたりまでにしておきます。
基本は桜花賞組からで、フローラS組やデゼルは切りたいと思います。

買い目
馬連  ◎ー〇▲
ワイド ◎ー☆△
三連複 ◎ー〇▲☆ー〇▲☆△
※三連単ならデアリングタクトからも買いたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?