見出し画像

AI/傘、生き物、風景生成画像

最近、無料のAI生成アプリで遊んでるんですけど、
これを作っている会社の趣向が多いに影響しているようで、指定しないと勝手に裸になったり勝手に女性になってしまいます。
エロAI画像を生成しているわけじゃないのに勝手に裸体作っといてぼかし入れるわりに、もろ出しの時もあってその差がわからない。ツンデレかよ!
だから何かしらの服を着る指定を毎回します。それでもどうにか露出しようとしてきて指定を無視して生成してくるんです。
求めていないヌードは面白い出来でしたが、AIとは言えネットにも上げられないし即削除しました、見せられなくて残念です。
"イケメン"と指定してもバリバリ女性になるのは時代を反映しているとも言えますが…。(女性だってイケメンだよみたいな)
いやいやAIなら指示通りにしてほしい。
無料なので、ま、いいかと思えます。
使用アプリにもよりますが、顔が苦手だったり指が苦手だったり。
そんな画像がけっこうたまってきたのでnoteに放出しようと思います。
(成仏)

へ~こんなふうに生成されるんだ~と鑑賞してみて下さい。
ちなみに、顔の作りは細かく指定していないので、私の好みを作っているわけではありません。

雨編

傘の構造が…
なんかDEATH STANDINGのフラジールの傘を連想させます

本家はがぜんかっこいい↓

軸と傘の位置が…
肩から生えるミニ傘とバットみたいなもち手
この中では一番まともなのでトップ画に使いました
傘の骨完全に壊れてるよね。柄も2本なのかなんなんだか…
傘をさす。と指定しても、さしてくれません

最後はずぶ濡れマンです。

気持ち悪い時計かブレスレットをしています。
そのスーツの素材はビニールですか?

人に対しての傘の遠近や対比がおかしいですよね。
あとは傘の骨の構造が全ての生成画像でまったくできていないです。
バイクや車も同じで、サイズ感や構造がおかしく作られます。

そしてこのアプリの特徴として、表情の指定をしないと大体半開きの口になります。(基本成人向けみたいな気がする)
同じ指定文字で生成しても同じ物はできません。比較的左右対称で人が美しいと感じる顔に仕上がりになります。女性でも似たような顔立ちです。

生き物といっしょ編

ちょっと嫌そうな猫かわいい。服だせぇ
”デニム”と指定したら変なの着てきた
ハチワレ
だんだんファンタジーな猫に。なんだこの記念写真
柴とコーギーのMIXみたいな
犬さん指がながいねぇ
カラスの爪痛そう

人は大体こんな感じなのでそれ以外の生成がどう出来上がるんだろう?というワクワクで作ってしまいます。

風景編

過去記事にも使った風景です。

うまくできて気に入ってます
これも気に入ってます
フレームが勝手についちゃったけどいいんじゃないですか
ピンクの世界
ゴールドの世界
パープルの世界
モノクロの世界

趣味の手芸のデザイン画はもっぱら手描きなんですが、デジタルでお絵描きがしたくて、それにはこのPC買い換えたいんです。
とりあえずツールはフォトショップしか持ってなくて、もちろん重くなるのでこのPCにはインストールしてません。タブレットも買ってやりたい。
それまではとりあえずAI生成のアプリで作った画像を、こういうところで使えたらいいなと始めたわけです。でもあんま使い道がなかった…。

使用アプリ
AIイラストくん、モウソウメイカー
ラインアプリです。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?