見出し画像

So Beautiful/8つの目

久しぶりにイアンの"So Beautiful"MVを鑑賞していました。
いつもは1080pHDで観てるんですよ。大きいと私のPCじゃ重くて😂
でも今回は2160p4Kで観てました。

イアンはイベントとかで自分のタトゥに付け足してボディーアートを良くしてるんですが、正直タトゥが増えようがカッコよくボディーアートしてようがあんまりそこに興味が無くて(そこで好きになったわけじゃないしどんなタトゥでもいい)、このMVでもボディアートをして表現してるんですね。
最初は興味が無かったので、<何か描いてる、曲のイメージの画だな〉くらいにしか思ってなかったんです。
興味を持って映像を見たらちょっと気になったので記事にします。
まあでも4K綺麗に観れますね!
この曲もMVも大好きなのですが、本当に芸術作品って感じでますます好きになりました😍

MVのストーリーとしては、イアンからマイトにスイッチする様子がMVのイントロなんですが、イアンの時はボディアートも義眼リングもないけど

イアンは元々鍛えるのが好きなんですが、このsix pack abs!!

マイトになるとボディアートされ身に着けてるアクセサリーも違って、
”別人”になります。

私が何も考えず見ていたボディアート

みぞおち辺りにMOODSWINGS IN THIS ORDER
左前に大きくMITO

そして気になる左胸の目です
〈目が描いてあるな〉程度にしか思ってなかったんですが、イアンが解説した”SAINT”で8つのタスクをこなすという話をしてたじゃないですか。

8つの剣、月の満ち欠けが8つに分けて描かれていたり、8つの何かがキーなんだなとわかります。
それを踏まえての胸の8つの目です。

上着を脱いではっきり見えるシーンがないのですが、このシーンがが一番見えます。もしかしたら見えてないところにも目があるかも、でも私が確認した限りだと8つしか数えられなかったです。
(ちなみに、後のシングル"So I Danced"のグリーンが被っているハットの後ろ側に両目が描かれていますね、CDのピクチャーレーベルも義眼も、"目"というパーツがよほど重要かという事です)

このボディーアートの目ですが、イベントとかでも見た気がしたんですが、探せませんでした。もし目の数がわかる画像をお持ちか、どっかで見たという方いましたら教えてください。
何年も練る人だしそういうプロジェクトなので、伏線をさりげなく挿入して、わかる人にだけヒントを残しているのかなぁ。深読みしちゃう。

画像
DPR IAN - So Beautiful (OFFICIAL M/V) - YouTubeより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?