見出し画像

租界競馬塾の2月。

租界競馬塾 9期を振り返る


皆さん、おはようございます&こんにちは、その他おしゅ!


9期は受難だった気がします。難しかった…!


雨やら風やら自然の力って予想の斜め上から来ますもの。
しかし来光は元気に呑気に、かなり真剣に、競馬を楽しみました!

無事に会計士さんへ我が家の収支報告も提出して…
「 来光さんの源泉徴収票が無いわ! 」
しました、提出。
ふぇぇ…低賃金重労働😭💦

士業の方々へ渡した現金、競馬で戻ってこないかなー
( ゼロはゼロにしかならない…算数って理不尽。 )

競馬塾の回顧に戻ります。

M塾長が馬券対決バトルロワイヤルしたり、積極的に動いてました。
塾生ともバトルロワイヤルで対決するレースに関して、意見交換の時間を設けて頂きたかったです!!
嗚呼、しかしバトルロワイヤルは馬券師Mの戦いだから、見守るで正解だったのかな…。

皆さんは傍から見て如何でしたか?
また、租界競馬塾の塾生に対する予想や競馬のアレコレにはニーズが有りますか??
※新宿租界での規定があるので、範囲内であれば…。

大元の新宿租界での決まりに
「 新宿租界のメンバーは予想を売ってはいけない 」
と、あるのですが、来光の印予想は売り物にはならないですし😅
※M塾長にはオリジナルの予想を出すことは許可を得ております。

これからも、競馬ファンの皆さんが面白がってくれたら良いなぁ、と、考えてます。

皆さんとワイワイ賑やかに出来たら嬉しいです。それだけの単純な話なのです。

もう一段階、質の良い予想するにあたり、必要なファクタを探します。
来光の適正値は何かなー😊
血統、タイム、オッズ、楽しく予想できるのは…どれでしょう?

さて、2月も最終日。
史上初の無観客JRA開催です。
馬への影響、騎手の士気、様々な見方で楽しみましょうね!!

( 回顧にならず仕舞い🙏🏼 )


来光


まいど有難う御座います!!