見出し画像

幸楽苑🍜

午前中にエコー検査、子宮筋腫は8cm。

そんなこんなで、私が落ち込むのを見越してか、ダディが幸楽苑( ラーメン屋 )へ連れて行ってくれました!
お目当てはチョコレートラーメン。

チ ョ コ レ ー ト ラ ー メ ン

少し早めにユーモアたっぷりのバレンタインんんんw

ではレビューしてみます。

「 お待たせいたしました! 」

待ってない、板チョコを別皿に添えたラーメンなんて、待ってない。
ちょw待ってwww
心の準備もままならず、朝食抜きでエコー検査をした腹が減ったのか、きゅるると鳴る。

匂いは普通のラーメン。
チョコレートが添えられている時点で普通ではないけれども。


ちなみにダディが普通のチョコレートラーメン、
私はホワイトチョコレートラーメンにしました。

まず、レンゲにスープを…ずずず…。
ん?うん。ずずず…。
あ、これ北海道で味見したミルクラーメンだわ!!
なんだ、余裕じゃないか。( ほっ… )

【重要】通常時の幸楽苑ラーメンは別日にまた食べてみたい。

とりあえずスープを味わう。
塩ベースなのかな、これは実に味わい深い。美味しい。
しっかりと計算されたチェーン店のラーメンスープの味。
縮れ麺に箸を伸ばし、ずずず…
何この麺、美味しい。
チュルチュルと舌の上を滑ってゆく中太の麺。
ほんのり溶けたホワイトチョコも邪魔ってほど主張はしていない。

このあたりから陽転反応をおこす。
シチューとかコーンポタージュにラーメンを入れたら、こんな感じかな!
溶かしたホワイトチョコが絡むチャーシュー、メンマ、薬味のネギ。
これ…チョコが無ければ食べやすいラーメンだな…。

鼻腔に残るチョコの香りに漫然とした慣れが生まれつつも、
普通のラーメンが食べてみたい欲が店を出るまで消えませんでした。

「 ホワイトチョコラーメンのほうが食べやすかったね! 」
とは、ダディの弁。

しょっちゅう2人でラーメンを食べに行くのですが、間違いなく今回のラーメンは面白かったです。

リピートはまぁ…来年も機会があれば…。 


ヘッドロココのシールが貰えて嬉しかったです!



来光

まいど有難う御座います!!