見出し画像

租界競馬塾10期、受難節。

新宿租界の鉄火場に右も左も解らないまま足を踏み入れて一年が過ぎようとしています。
丁度、入界から程なくして立ち上げられたプロジェクトが「租界競馬塾」「マル金ボート塾」でした。


ー中略ー


今期、3月は本当にJRA開催が変な感じでした。特に中央開催時の悪天候、風や雨、無観客開催…。


その、異質なレースにも怯むことなく、いつもと変わらずに塾生と寄り添って競馬の予想や回顧をしてくださったM塾長、
新宿租界への情報と変わらず、さらに一歩を踏み込んだ場所へと興味関心を惹き付けてくださったマスクマンさん、
外部流出NG過ぎるジョッキーとのLINEのやり取り、私達を信頼して開示してくださったミナミのパイソンさん、
やいのやいのしてくれた塾生の仲間たちには本当に、いつも感謝してます。


この塾での遣り取りは永久に不滅です( 知識として、思い出として。 )
新宿租界での遣り取りも充分過ぎる程ですが、私は強欲なので、さらに高みを目指します。
あと単純に競馬が好き過ぎて、知識を得られた上で勝てるのは嬉しいと考えております。
知識は盗まれることの無い財産だと言われたことがありますが、分け与えることは可能なのだと。
そのことを踏まえつつ、これからも園田( 他場所にも自信が持てたら )予想を精錬さすことが出来たら良いなぁ…と、深く考えているようで何も考えてないような…。

相変わらず脈絡の無い感想で申し訳無いです。


これからまた園田の◎○△予想します。
昨日のワイド1点勝負は奇をてらった買い目で自滅してたので今日は普通に。


来光


まいど有難う御座います!!