見出し画像

左足で蹴る練習

利き足と反対の練習は

やったほうがいい説と

とことん利き足で勝負するべきという説がある。


そのプレイヤーのスタイルや

チームで求められている役割にもよるだろうけど

あそびでやってみるのもいいんじゃないか!


ぼくも最初は右足だけ使っていたけど

リフティングで交互にさわっているうちに

そこそこ当てられるようになって

それから「引っかければ」

センタリングがあがるようになった。


そのころになると

右うでを肩からグルっとまわすと

上半身を使えるのに気づいて


そのことが右足でのキックにも影響して

全身で蹴る要領をつかめてきた。



なので

深刻に考えず

気分が乗ったときだけ

ノリでやるのがオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?