マガジンのカバー画像

hear colon 腸のおはなし

43
チネイザン(気内臓療法)セラピストkentaroと、コロン・ハイドロセラピストのmika moonによる腸にまつわる話がクロスオーバーするプラットフォーム。ぷらっと寄ってってくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

他人を気にしすぎじゃない?

慢性便秘な話を聞いていると、他人に対して、とても気を使っている方が多いことに気づきます。…

Mika Koyama
5年前
11

リトリートをふりかえる 其の八

ここ数日で、急に秋がグッと近づいてきました。猛暑が去って、涼しい夜は網戸を抜けてくる風が…

ukiwa_kentaro
5年前
4

うんちの話は恥ずかしい?

我が家のカーテンにへばりついているゲッコー。 南国のお家ではごく普通の光景ですし、「ゲッ…

Mika Koyama
5年前
6

リトリートをふりかえる 其の七

温泉の露天風呂でのんびり浸かってたら夕立が。中に入るお客を横目に、露わな百会に雨あられ。…

ukiwa_kentaro
5年前
4

リトリートをふりかえる 其の六

チネイザンもそうですが、コロンハイドロセラピーもまた、受ける前、受けている最中、そして受…

ukiwa_kentaro
5年前
3

リトリートをふりかえる 其の五

くると思った明日はなかなかあらわれず、気づけば前回からだいぶあきました。8月6日。ヒロシマ…

ukiwa_kentaro
5年前
4

ベジタリアンはベターなのか

”ベジタリアン”と聞いたら、あなたはどんな印象を持つでしょう。 20数年ベジタリアンで、子供もベジ中心で育てたわたしが、 今でも時々考えることです。 わたしの食はハワイで暮らし始めてから、大きく変わりました。 ハワイはお肉を食べる文化ですから、誰かが作ってくれたものは、 ありがたくいただくようになりました。 ただ、一人の食事はやはりベジタリアン食が多いです。 カラダが楽だと知っていることや、長年お肉を食べていなかったので、 あまり”おいしい”と感じられないこと。 たぶんそん

腸クレンズの認知度

街で出会う人に、”職業はなにか”と聞かれて、「コロンハイドロセラピストです」と答えても、…

Mika Koyama
5年前
2