見出し画像

バレたらやばい

1つのバイト先をクビになってしまいました。
今月中までの勤務だと思っていたけど、この前出勤したら「今日までにしましょう♪」と明るく告げられました。しかも電話で。腹立つな〜
なんて不親切な人なんだろうと思いました。

私も大概常識ない方ですけど、さすがにヒドくないか?!
今日で首切るつもりならせめて店に顔出せよ。
面と向かって話そうや。
有給のこと言うつもりじゃなかったけど「有給はありますよね?」と聞いてしまった。

そしたらやたら明るい声で「ありますよ♪また計算したら連絡します♪」と言われて余計に、 、 、 。
ホクホクしてんじゃねーよ!!

綺麗な川でも見て落ち着こう

いやいや…綺麗な川なんて見ても落ち着けませんよ、と思いきや本当に落ち着いた。
というかもうどうでもいいんだ〜実際のところは

身の回りに良い人(馬が合う人、合わずとも感じが良い人)がどんどん増えてきた30代。嫌な人は向こうからどんどん離れていった。お互いにとって良い事だよね!
彼ら彼女らにも、他に合う人はいるし
彼ら彼女らのことを、大好きな人もいる。
みんな誰かに大切にされているものなんでしょう

でも!久しぶりに満員電車に乗ったらそんなこともすっかり忘れて舌打ちしたいのを我慢して、なるべく穏やかな音楽を聴く事でここは草原だと自分に暗示をかける作業をしました。
都会と満員電車は人から大切な心を奪っていく、 、 、
これが嫌だからなるべく自転車と徒歩で行動する。前はバスは好きだったけど、最近バスの運転手さんも怖い運転する人多くて、速い運転する人怖いからあまり乗らない…。
公共の乗り物をぶっ飛ばさないでほしい。
タクシーも。速いと怒ってるみたいで怖いと思ってしまう小心者の変なところでナイーブ。
で、満員電車。あんな生活毎日していたら私だったら優しくなれない。人に優しく出来なくなったら不幸ダー。
生理前とか何が一番キツいってそういうところだったりする。自分が自分じゃないみたいに人にイライラしてしまったり、近しい人に強く言ってしまったり。それによって涙が止まらなかったり。
人に優しく出来なくなったら最悪な気持ちになるのは、その人だけじゃなくて自分もそうなんだよねぇ。
結局また自分のことしか考えてない😢
なんというやつだ😢
そりゃクビにもなるわ。

関係ないから。
そうやって自分のこといじめるのやめて!


この前泊まった京都のビジネスホテル。
こんなところにも京都を出していた。

妹が忙しい中とってくれました。本当にありがとう。大浴場もあって良いところだった。綺麗だったし!

そういえば京都からの帰りの新幹線のチケットを、東京の部屋に忘れたんだった。
行きの高速バスの中で気付いて血の気が引いた。これでは交通費をケチって行きは高速バスにした意味がない。チケット忘れたから降ろしてくださいとも言えない。(もう富士山が綺麗に見えてる)
すぐに同居人に電話して、めちゃくちゃ電話して、めちゃくちゃめちゃくちゃ電話して、叩き起こして、速達で京都のホテルまで送ってもらった。

ごめんと思いつつ、ふぅ~と思って、京都で家族と合流し、夜ご飯を食べている時にその話をしたら全員「ぇ゙!?」と言って固まった後「こいつ……」という目で私を見ていた。

お母さんは会うと必ず
・正社員になれ
・演劇やめろ
・結婚しろ
の3本柱で私の現状を真っ向から否定してくるけど、そりゃ心配になるわという事を私がやらかしまくっているのも事実。
書きかけてやめた。20そこそこだったから許された!🦀🏖

いや、許されてないから未だに上の3本柱で責められる。
そろそろ認めてほしいな〜 これでも真剣に一生懸命やってるつもりなんだけどなぁ。
でもお母さんを幸せにしたい気持ちも本当にあって。どうしたらいいんだ〜
だから本当にバイト、クビになってる場合じゃないんだよ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?