見出し画像

㊗️📖🎉

みなさん、こんにちは!

シンガーソングライターの松田 美妃です。

突然ですが、noteを書いてみたいな〜〜という気持ちが以前からありまして、丁度一昨日22歳になったということでこの機会に始めてみることにしました📖

更新も内容も自由に緩くしていくつもりなので、暇な時にでも見ていただけたらと思います、宜しくお願いします。


今日は高校生の時からの友達と、とある打ち合わせを兼ねてお昼ご飯を食べてきました🍚

そこで話していたことでもあるのですが、わたしは少し前まで色々な悩みが積み重なっていて、何回考えてもどれだけ寝ても胸の中のモヤモヤが収まり切らずどうしたらいいのだろう、と考えたり自分を責めることばかりしていました。

そんな時ある人に"他人は尊敬すべき対象だよ"ということを教えてもらいそれを聞いた時に"アーーー本当にそうだな"と感じ、今まで他人と比べて妬んだり、自分を卑下して自信を失くしていたりしていた自分が本当に恥ずかしくなりました。

わたしが妬みや、羨望、劣等感に襲われているのは何故なのか?と自分に問いかけた時、結局わたしは別にあの子やあの人になりたいわけでもなく、ただこんな他人と比べてしまう自分の弱さに打ち勝ちたいんだなあ、と気付きそこから"他人は尊敬すべき対象""自分自身に打ち勝つ"(武士???)という風に考えるようになり、なんだか心も軽くなり、自分自身の成長にも繋がったなあと感じています。

そして今日このような話を友達とした時に、うんうん、と頷きながら話を聞いてくれること、"他人は尊敬すべき対象"という考えについて深く共感してくれたこと、彼女もそういう考えであること、そういう人と友達で在ること、本当に幸せなことだなと感じました。

見ているかわからないけど、本当にありがとう。

またこれも話していたことなのですが、自分に自信がある人、自分を深く愛することができる人って魅力的ですよね、!

なので22歳の目標は"他人を尊敬する""自分を深く愛す"というのを目標にしようかなと思います。

あっ、オチがないんですが、すみません。


今日は少し寒かったですね、気温の変化もありますし、ウイルスもあるので体には充分気をつけてください。

わたしも自分自身のことを褒めるので、見てくださってる方も自分のことを褒めてあげてください、無理ならわたしが褒めます、強制です。

はい!今日も一日お疲れ様でした!

元気に春を迎えましょう🌸

少し早いですが、おやすみなさい。

読んでくださりありがとうございました。

(写真はわたしの好きなムーミン です)

(気楽にいこうぜとおっしゃってます)