ポケモンSVをやるかもしれないし、やらないかもしれない

無職になってお勉強をしたりVtuberを見たりしていました。最近はTRPGも復帰しつつあります。

YouTubeくんがヤズマ氏の動画をおすすめしてきた。泣いた。
彼はきっとYしか選べないし、一撃の塔しか上れない。少なくとも演者としての氏ならばそうすると思いました。

なんとなく熱が入ったのでSVを数年ぶりに起動。厳選も育成もお金稼ぎも分からないので、DPぶりに野生モンスターを狩って育成。パワー系アイテムすら使っていないので育成環境は原始時代です。
とうぜん細かい調整などはできないので、HとACにぶっぱして、ヤケモン5体が育成完了ってわけだ。唆るぜこれは!

あとはとりあえず育てておいて損はないであろうASガブとHAハッサムを育成して、ランクマへGO。


ヤルガモス@眼鏡
控えめHC炎
オバヒさざめき暴風ギガドレ
めっちゃつよい。

ハムッサ@オボン
意地HAノーマル
バンチ石火蜻蛉つるまい
舞石火急所でサンダー4割削ってハッピーだったけど、ゴツメだったから有効急かもしれない。

ガブ@スーカフ
意地AS水
逆鱗地震エッジアクア
特性は砂がくれです。草結びを耐えるも逆鱗でゲッコウガを削りきれずに水手裏剣を許す場面があったので、絶対に鮫肌にするべき。

ヤバタクカミ@珠
控えめHC霊
ドボムーン雷フレイム
あまりにも醜い数字だったので、Hは159に下げています。

ヤダイナキバ@はまちき
意地HA格闘
地震ぶちメガホはたき
めっちゃつよい。

ヤャラドス@帯
意地HA悪?※地面にしたい
アクテエッジ氷牙地震
よく分からない枠。


7戦やって全部勝てました。モンボ2か1まで行ったところで強烈な眠気に襲われたので今日はお休み。
育成中に眼鏡オバヒのダメージ計算をしてもらったのですが、感覚がほぼ完璧で自分でも面白かった。

……楽しかったけど、本格的に腰を入れて遊ぶかというと微妙かもしれません。時間がない。シナリオ書いたりしたい。世界樹もやりたい。
お絵描きほか、作業の息抜きにチョロチョロやるくらいが程よく楽しめそうな気がします。マスボまでは上っておきたいけど。

あとポケモンGOにランドロスたくさんいるんで使いたいんですが、ニンテンドーのアカウント(?)と連携しようとしたら「不正なアクセス」と言われて弾かれてしまいました。どうしよう。
そもそもポケモンHOMEもポケモンバンクも何がどうなっているのか管理しきれていません。さいあくお問い合わせ窓口からメールすればどうにかなるかと思っていますが、今はまだそこまでの熱量はないです。

でもハバタクカミと脱出コータスでゲンシ晴れパみたいな構築を組んでみたいです。
↓こんな感じです。

コータス@脱出
図太いHB
ボレスステロ欠伸オバヒ?

ハバタクカミ@眼鏡
臆病CS炎
ドボムーンフレイムなんか

コータスの繰り出し元になれるやつ
なんか
なんか

以上、メモ書きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?