TRPGのシナリオを書いています

掲題の通りです。TRPGのシナリオを書き始めました。公開する用のやつを。

とりあえず3万文字が目安らしいので3万文字を目安に書き始めましたが、結構先が長いです。
文字数で言うと進捗4割。「もう4割も書けたぁ」という気持ちと「まだ4割しか書けてない……」という気持ちがないまぜになっています。

清書の前にメモ書きでテストプレイするべきだよな~……と思ってはいたんですが、途中まで清書する段階でさっそく穴(というか引き弱な部分)が見つかったので、いったん清書してよかったと思います。たぶん。

あと書きたい部分から書いちゃったからあんまり書きたくない部分が残ってしまい、モチベーションが下がりました。悲しいたけ。

もしかすると8月中に書き上げるかもしれない、いや書き上げてイベントに参加したい、くらいの心持ちでおります。
そのためには20日くらいまでには書き上げて印刷(紙が手元にないと遊べない人なので)、テストプレイを2回ほどねじ込んで、8月末は別件の予定が入っているからどうにかして……って感じです。

まあ、間に合わなくてもいつかは上がります。モチベーションが尽きなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?