推しのお誕生日に推しが出てくるシナリオを公開した話


それっぽい感じに作ったトレーラー画像

新CoC同人シナリオ『ココロニ・ノンノとどきどき謎解きときどきデストラゲーム』を公開しました。
謎空間で謎解きする系クローズドのシナリオです。

https://booth.pm/ja/items/5884783

ななはぴさんに怒られる前に感想戦です。

書きながらCoCがいかに暴力的で差別的なゲームか実感させられましたね!
探索者すぐぐちゃぐちゃになる。すぐ暴力振るう。
暴力的でも差別的でもないほのぼの~としたインディーズな感じのシナリオも作ろうと思えば作れるのだろうが……私にはできなかった。それなら別システムで、ってなりそうだったから。あと探索者の暴力を止めるスイッチを思い付かなかったから。私はCoCのバタ臭さが好きなんだ。
推奨技能は〈近接戦闘(斧)〉、〈電気修理〉、〈跳躍〉です。謎空間に閉じ込められた探索者は斧を振り回したがると思ったのでシナリオ内に斧を用意しました。

とりあえず今年はびっくりさせられたっぽいので成功ですね🥳
来年は真面目に書きます。玉ねぎのような真っ当な謎解きシナリオを書きたいですね。ななはぴさんに怒られない限りは……。

いちおうハッシュタグ等々は付けずに公開したのですが、RTされたときの「第一関門突破」感すごかったです。OKなんだ、やったぜ。これでガイドライン更改されてTRPGシナリオNGになったら笑うんだよな。

コンバートはご随意にしてください。判定の難易度をちょこちょこいじるだけなので簡単なはずです。
対抗ロールだけアレなんでうまいことやってください。

最後に吐き出させてください。

ガイドラインの上でタップダンスするのめちゃくちゃ面白かったです。
(ダメそうなことはダメ、とか言っていたこころにあんの姿はどこに……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?