夫の服を買おうと探しているうちに、自分の服を買っている。


夫は洋服をあまり持っていないので、同じ服を何度も着回して日々生活しています。しかし、そろそろ新しい服が欲しいようで、私に「服を探して欲しい」とリクエストがきました。


夫が私にリクエストする理由は3つ。

・夫より私の方が自由時間が多い(家事と数時間仕事するだけ)
・夫が変な服を着てると嫌がるから
・夫が洋服の良し悪しが全然わからないから

この3つ。

私も服選びは嫌いじゃないし、前に夫が変な服を選んだ時は「嫌だなぁ」という態度をとってしまったことがあったので、選ぶことをリクエストされても不満はありません。


さて、夫の服を探します!

まずは『ネット通販サイト』のバーゲンから見ていきます。元値は高くて品物も良いけど、訳あって値引きされている・・・という商品が好きなので。

いろいろ見てみるけど、まずサイズが無い。夫と同じ『Lサイズ』の人は多いようで、Lサイズがほぼ無い。しかし、SとたまにMなら在庫がたくさんある。


Sサイズなら私も着れるな・・・(レディースLサイズ)


この服、私でも着れそう・・・


この価格でこの服が買えるのは良すぎでは!?


と、いつの間にか自分の服を買うのに夢中になって、3着買ってしまいました。メンズの掘り出し物探し、楽しすぎる・・・。


===

後日、夫に「俺の服で良さそうなのあった?」と聞かれて、夫の服を買っていないことに気づきました。自分の服買って満足して忘れてた・・・。

夫がいなければ、夫が私に服を探してと言わなければ、メンズの掘り出し物探しという楽しみに気づけなかったかもしれません。その点を夫に感謝しつつ、今度こそ夫に似合う洋服を探そうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?