見出し画像

12月・・・どころか2020年も終わりですよ!

はい、というわけで恒例のチャレンジです。
とはいえ、今月はアウトプットほとんどないんですよね・・・。

なぜかというとですね、zexy 縁結びエージェントというサービスに登録したことを書こうと思っていたんですけど、ついこの前使えるようになったところなので、ほとんど使えてないのです。

登録するためには、卒業証明書や独身証明書が必要なんですけど、それを集めるところがテンションのピークでした。
今は・・・。

あと、利用規約で色々制約があって、スクリーンショットとかも貼り付けにくいです。個人情報の問題とかあるので、仕方ないですね。
一応サービスを触ってみた感想を箇条書きで。

なにはともあれシステムが使いにくい

マイページがどこだとか、検索をどこからすれば良いかとか、UI がよくなくて迷います。
見た目もちょっと古い感じです。アプリもないし。
push 通知もないので、メッセージとか来ても気づかないです。

あーあと返信に失敗することもありましたね。

担当者とのやり取りが難しい

打ち合わせがオンラインでできるのは良いんですけど、映像は zoom、音声は電話という謎の組み合わせ。
それ以外は、メールでやり取りするので、レスポンスとかは遅めですし、1回の文章が長くなりがちです。

あと、最初に店舗を選択するんですが、一度選んだら変更できません。理由は謎です。

みんな写真が真面目だ!

ノリで適当な写真選んだですけど、女性側の写真がみんな写真屋で撮影したようなものばかりで、なんかスミマセンという気持ちになりました。
まぁでも適当な感じが、僕らしくて良いのでは(適当)。

良かったこと

担当者が他己紹介してくれるんですけど、こんな話したらこんな風に書かれるんだなーという勉強になりました。
このフィルターを通して相手の紹介文を読む必要があります。

あれ、書いてて良かったことなのかな?と思い始めましたが、勉強になったので良かったことです。

あと値段が安いです。
そもそも他のサービスと比べて安いですし、キャンペーンやってたりするので更に安くなります。

・・・以上!

2020年を振り返って

今年の目標は、毎月、普通に生きてたら絶対やらないであろうことをやる、ということだったんですけど、ネタを探すのが難しかったです。

何しろ、絶対やらないであろうことなので、身の回りにはないものを探さないといけないんですよね。
夏くらいから明らかに失速してましたね。
もっとぶっ飛んだチャレンジをやりたかったんですが・・・。

ちなみに僕、ファッション全然興味ないので、そういうネタを色々やろうと思ったんですけど、周りに止められたのでやめました。
下記がボツ例です。

・ネイル
・女装
・コスプレ
・マツエク
・エステ

あとはゲーム実況してみるとか、楽器や鞄、靴を作ってみるとか、旅行に行くとか考えてました(旅行も全然行かない)。

まぁ・・・良い経験になったかなーと思いますが、YouTuber はこういうの毎日やってるんだなーと思うと、すげーなという感じです。
そんな時間作れません。

2021年はどうするか

毎月チャレンジは大変なので、とりあえずやめようと思います。

最近、「【練習内容公開】イラストを100日練習しました」や「僕のしょうもない人生を紹介します」を読んで面白かったので、絵やデザインの勉強をするのもいいなーとか考えてます。
ジャンププラスで連載するチャンスもあるみたいなので、漫画家を目指すのもいいですね。まず無理だと思いますが。

チャレンジし続けないと死んでしまう病気にかかっているので、来年も色々新しいことやりたいと思います。

良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?