見出し画像

自分のトリセツで思い通りの人生を


【バイオリズムって、 あ・・怪しぃ・・】

わたしの仕事は、バイオリズムカウンセラーと
ご依頼ぬしの魅力を最大限に抽出して言語化する
魅力抽出(言語化)マイスターのふたつが、メイン。

ほかには、バイオリズムを踏まえたアドバイスや
ビジネス・ライフプロデュースをおこなっています♪

もともとは、個人起業家さんのプロフィール作成や
肩書き作成、キャッチコッピー作成の抽出(魅力の言語化)
だけをおこなっていました。

そのほぼ同時期に、バイオリズムと出逢い
びっくりするような人生の変化を 自分自身が、体感します。

いろんな人の人生にバイオリズムを役立ててほしい。
人生のチャンスを確実に掴んでほしい!
もっと生きやすい人生を自分で創ってほしい!

そんな想いから、バイオリズム・コーディネーターの資格を取得しました。


画像1

【怪しすぎる、その響き(笑)】


皆さんは「バイオリズム」って聞いてなにを思いますか?
わたしはズバリ「怪しぃ〜」と思っていました。

でも、知っていくと面白い!!

「バイオリズム」って「細胞エネルギーのリズム」のこと。

ミトコンドリアちゃんがせっせと作ったエネルギーも、
パワーいっぱい元気!なときと
充電が必要な時があります。

スマホだって使い続けると、充電が減っちゃって
そのまま使えば、元どおりフルな状態になるには
長い時間、充電が必要になる。

それとおんなじことが、生き物の体にもおきています。

そんな、エネルギーのフルな状態や充電が必要なタイミングは
一定の周期で決まっていて、人それぞれで異なる。

そんな周期を 統計学の分析データをもとに
わかりやすく表したものが、溝口式バイオリズムなんです。

※溝口式分析学は、溝口耕児先生がアメリカで修得した分析学 (過去の膨大な人間の行動パターンを元につくられた行動心理学のデータと、生誕時間 ・ 生誕場所のプロファイリングデータを融合したもの) が、基礎となっています。 /  引用元:溝口メンタルセラピストスクールオフィスHP


【3兆9億とおりの膨大な分析データ】


その分析データは、な、なんと!「3兆9億とおり」

画像2

人が生まれもったバイオリズム
へその緒が切られた瞬間に、その人のバイオリズムがはじまるといわれています。


このバイオリズム、いわゆる自分のトリセツみたいなもの。

これがわかると
「何をやってもうまくいかない時期」や
逆に「何をやってもうまく行く時期」が
わかる便利なものなんです。

上手に使うと
人生設計やビジネス設計、プロモーションのかけどきや
子育て、人間関係と多くのことに生かすことが、できるようになります。


バイオリズムを知る前のわたしは、まさにドン底。

「わたしは幸せになれない」
「不幸のままでいい」

うまくいかない人生を恨み、幸せになることを放棄していました。

そして、12年に一度のチャンスにも気が付かず
カード地獄の果てには・・

債務整理をするまでになってしまうのです。


画像3


【散々な人生にも光はある】


わたしはその後、未婚で母になり
産後うつで精神科にかかり、育児ノイローゼの一歩手前になります。

あとで気がついたのですが
ちょうどその頃、バイオリズム上では「充電」
何をやってもうまくいかない時期の3年間でした。

そんな「充電」の3年間も対処方法がわかっていたら
上手に乗りこなすことができるんです。



今、シンドイ思いをしている方や、人生の迷子になっている方
そんな方々に、過去のわたしのような失敗はして欲しくない
もっと生きやすく、自分の人生を作っていってほしい。

そんな想いから、今回の記事を書きました。



必要な方に届くといいな。




   

画像4

画像5

画像6


「サポート」をいただいた際には、今よりもほんの少し、みなさまのお役に立てるような記事を書くべく、日々のお勉強に使わせていただきます🍮✨