見出し画像

今も大正野球娘。

『けいおん!』の1期って2009年のアニメなんですね。ということは『大正野球娘。』からも11年以上経ってるってことですよ!
 大正時代が舞台のアニメが世界的にもヒットしているわけですし、『大正野球娘。』の2期も作られないかなあ。
 かれこれ11年以上毎晩に渡って櫻花會メンバーとおいもの妄想し続けていますよ。大正時代に娘たちが野球をするだけの話なのに、何故こんなに夢中になってしまうのか。自分でも不思議であります。
 男尊女卑に一矢報いるという部分は原作よりアニメの方がきちんと向き合っていたし、アニメ的にフィクショナルにやるところはやっているし、試合の場面はきちんと野球しているように見えるから、間違いなく良いアニメ化だったなあ。と言いつつ私は生で野球を見たことは2回だけの素人ですが。
 スポーツ嫌いの私でも、オタクじゃないサーファーでも見てしまうくらい魅力あるアニメなのは間違いないです。
 1クールのアニメとはいえ19回見てる作品は他にはないからなあ。しばらく見返してないけれど、見ていなくてもいつもうっすら『大正野球娘。』の幻を見ている。原作も途中で話が止まってるし、『涼宮ハルヒシリーズ』より続きを待ち続けていますよ。
 原作は去年文庫化して3巻まで刊行されているから、この流れで続きが出ないものか。原作、アニメ、漫画(伊藤伸平版)、漫画(よねやませつこ版)でキャラデザが結構違ったのだけど、文庫版はアニメ版を踏襲している様子。
 静の旦那にはなれなかったけど、今夜の私は浪漫ちっくストライクだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?