見出し画像

息子と娘 大丈夫かな?

娘『結婚なんかしないよ。してもメンドクサイだけやん』
いやあ、申し訳ない。夫婦が夫婦だったかね。
そら、このコメントになるわな。
母『そうやな。一人で生きていけるのがベスト。技術みにつけるんだよ。』


息子『奥さんは専業主婦で料理が出来る人』
そりゃ、そうだ。全く私とは真逆の奥さん像。そうなるわな。
しかし、そんな奥さんきてくれるような人間形成と経済力のある
人間にならなあかんで。。。息子。世の中甘くないぜ。

私は料理は嫌い。洗い物も嫌い。ずっと家にいて家事ばかりも出来ない。
手作りクッキー皆無 手作りケーキ皆無 凝った料理なんかしたことない。
もちろん、なんとか作ったキャラ弁も謎弁当になる。

唐揚げと卵スープだけは褒められた。


しかしなが、子供優先に生きてきたんだけどな。。。

掃除だけは、衛生的にきれいにしたいのでだいたいやってきた。

あと、お金の管理も結構ずさん。なぜか、これは必要経費だから
買います理論をもっていて
ふと気が付くとお金ないやん。。。?なんで?
ま、お金はてんかのまわりもの思想。


私はたぶん、ダメな感じなんだな。

こうして記述するとなかなか自分が知れてくる。

裸の王様的要素があるの私に
コメントしてくれる息子と娘には一生感謝
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?