すぽっと

都会に来て、ぽこんと穴が空いたみたいに、音が少なくなるスポットを見つけることが上手になった気がする。

ラジオとか耳から聞く情報があまり得意ではなくて、それは、選んで聴くことが苦手なんだと思う。

だから、とてつもなくガヤガヤしてるところに、特に集中することもなくいると、ふわふわしてきてしまう。

そんな時に、息のつける場所を持っておくことが、とってもいい。

映画館横のカフェ
入り組んだところにある通り
川沿い

都会ならではなんだけど、ファッションビルの屋上が庭園になってるところが多く、人もいるけど、外気にも触れられていい。

あと、居心地はよくなさそうだけれど、座ってても変じゃないところっていうのが、都会には結構ある。
手すり兼腰掛
オブジェみたいなベンチみたいなもの

人の流れを感じながら
ときどき、眺めたりして
しばし、その状況を受け流す

今、そんな感じで、これを書いている。

人の流れって表現するってことは、
人は水に例えられてるんだね。
私が止まっているから、動いているということが分かる。

面白い。

いつ歩き出しても、まだここに座っていてもいい。

犬が集まってきた。

こうやって
なんとなく心地いいところを持っていくことで
街が好きになっていくんだろうな。


ダイヤモンド☆ユカイ
名前がもう愉快

そんな感じの服装の人が目の前を通り過ぎていっただけ。

この感じも愉快だ。

ありがとうございます!