10〜11月

ヘルシング

クッソカッコいい台詞回しと、メチャクチャな戦闘を魅せることに特化したアニメ。

こういう一方向に突き抜けたアニメが好きだな〜と改めて思った。


プリティーリズム オーロラドリーム

プリティーシリーズの原点なので観たけど、割と王道のアイドルアニメだった。と思ってたら終盤で急に狂ってビビッた。

キャラがみんな立ってるし可愛いしで魅力的だった。メイン3人だけじゃなく、3人に夢を託す周りの大人が良い味出してたと思う。社長が1番好き。

男アイドルとの絡み方とか、曲が全体的にあんまり良くない所とか、クソきもいマスコットとか、毎話微妙な顔のジュニアアイドルによる実写パートが挟まる辺りに「時代」を感じてしまったな…


ユーリONアイス

男同士の愛の物語なので、ノンケには大変厳しい描写も多々あったが、それを差し引いても面白かった。

フィギュアの演技描写がとにかく凄い。実写の再現性と、アニメならではの強調された躍動感を両立してる。


いくら一つ一つが長いとはいえ観てなさすぎだろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?