2020夏

上から面白かった順

ミュークルドリーミー

相変わらずぶっち切りで面白い。内容の濃さが話のテンポが良い、なんて次元ではない。基本セリフとセリフの間が0秒で、たまに2人同時にしゃべったりもする。

それでいてギャグセンスも良い、作画も表情豊かで楽しい。さらに今クールは恋愛要素をさらに踏み込んで描いていて、青春アニメとしてもパワーアップした。

みゅー、ぺこ、すうのぬいぐるみを買いました。

画像2

かわいい。


放課後ていぼう日誌

海版ヤマノススメ。釣り版ゆるキャン。女子高生版のんのんびより。

上記3作の良さをハイブリットしたような素敵な日常アニメだった。地味な題材を丁寧に丁寧に描く動画工房クオリティ、大好き。

画像1

今期No. 1ヒロイン、黒岩部長。動画工房のアニメ絵も良かったけど、原作のキャラデザが凄い好きなのでコミック買っちゃおうかなあ。


俺ガイル三期

雪乃ちゃん大勝利!!!!!

なんかもう完全に普通のラブコメになってたけど、それでいいっ!それがBEST!


プリチャン

サードシーズン序盤、マスコットが話の軸になってた時はかなりつまらなかったが、リングマリィが帰国して状況が一変。狂気と百合に満ちたプリチャンが帰ってきた。

ここからイブ、アリスが本格的に話に絡んでくればもう1段階面白くなりそうなので楽しみ。


彼女お借りします

リアルでやったら通報ものの奇行を繰り返す主人公に、美少女達が何故かキュンとしていくので、催眠もののAV観てるような感覚だった。

まあでも主人公のキモさというか、生々しい男子大学生感は魅力の一つかもしれない。それでモテまくるのは納得行かないが………

女の子がめちゃくちゃ可愛くてエロいので萌えアニメとしては普通に楽しめた。OPEDで散々出てた墨ちゃんがいつ出てくるのか楽しみにしてたのに、結局1話しか出番無くて愕然とした。


魔王学院の不適合者

なろうの王道オブ王道、俺TUEEEを突き詰めたアニメ。「絶対にアンタには屈しない!!!」と息巻いた金髪ツンデレがその後5分で堕ちたり、1話で不適合者と蔑まれていたアノス様に3話でファンクラブが出来てたりする、スピード感がウリ。

ただスピーディ過ぎて序盤でパワーインフレが終わってしまい、前話より弱そうな敵を相手に無双する展開が多いのが残念だった。もっと暴虐の限りを尽くして欲しかった。

シリアスな局面でファンクラブにアノス様応援歌を歌わせたり、急にオープニングをアノス様が歌ったりと、ネタなのかマジなのか分からないシュールな笑いを取ってくる。


リゼロ二期

要所要所で面白いポイントはあったが、いくらなんでも話が進まなすぎた。なんと1クールやって最初のセーブポイントから1秒も時間が進んでない。

病みリアたんはかなり興奮した。


天晴爛漫!

PAWORKSの新作オリジナルアニメ。

近世アメリカを舞台に、車で賞金をかけてアメリカ横断レースをするお話。車版スティールボールラン。

レースが始まるまでは割と面白かったんだけど、肝心のレースに期待してたような熱さが無くて残念だった。中盤以降はほとんどレースそっちのけでバトルしてたし。

津田健次郎が楽しそうに悪役してたのは良かった。


デカダンス

世界観は割と面白かった。簡単に言うと主人公が「世界」だと思ってるものが、とうの昔にシステムに支配された世界でアンドロイド達の娯楽として作られたゲーム空間で、アンドロイドのおっさんと人間の少女が出会いがんばるお話。

アンドロイドの世界はスポンジボブみたいなデザインで描かれていたりと世界観の表現はかなり凝ってて、それが明らかになる2話までは面白かった。

が、肝心のストーリーがあまりにもありきたり過ぎてつまらない。世界観も2話以降特に広がりがない。

今期一のガッカリアニメ。


日本沈没2020

「日本沈没」を湯浅政明がアニメにリメイク、したのかな?元を知らないから分からないけど

とにかく描写がリアルでエグくて辛かった。

8話(全10話)で急にグロシーンが出てきて視聴断念。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?