見出し画像

炙り出しと気づきの過程なう



ひっさっしぶっりの海

11月半ばに海に入ってから
1度も海を見ても来てもいなくて
3ヶ月も経ってたようです

今年は冬も海に入るためにウェットを
つくっていたのに1度も見てないよ🥹🫠


ちょうど11月の半ば頃から
少しずつ色んなことが起こっていて

旅や予定のキャンセルが続いたり
悶々とすること 悲しくなることもあったし

感情や心がネガティヴなループから
なっかなか出ないなと感じていたり

疲れた という感情が居座っていたり

不調までいかないけど
なんだかなぁ、っていう


下向きで重たい感じがなかなか抜けないな

心 身体 エネルギー
溜め込んでるな 循環していないな
特に胃腸辺りが変だな

2度ひいた風邪←由来か
年齢的な変化、ホルモンか、食べ方か🤔とか

それにしても長いな、、
いつ頃抜けるのかな、など諸々感じていました



と言っても、同時に
いろーんなことに気がつき始めてもいて

その気づきが自分にはとても大事なことだと感じたり

溜め込んでたものが炙り出されているような
まるでスルメにでもなっているかのような🦑

気づきと共に自分の内側がチラチラと見え始め

手放しと受け入れ、許し、そういうことに都度
気がついて学んでをしたり自分と対話しながら

じわじわと出てくる温かいものを育んでみたり
所作や行動、言葉として表に出して確かめてみたり

そういう中で新たな心地良さを発見したり
軽さを感じたり 感覚を研ぎ澄ましてみたり …


とにかく今、なんだか私は
今まで開いてこなかった、というか
気づかなかった扉を開いているような

私が生きていくうえで
とても大事なことに気がつき始めているような

そんな感じです


焦ってもいないし
この少しずつ点と点が繋がるような

真理に近づいてるような気づきや日々が
私にとって大事な時なんだと感覚的に感じています

そして自分もそれを望んでいるって
この過程の後が楽しみでもある私がいます



心のままに


そう言葉で言っていたことが
体感と共に真実味を帯びてきているのかもしれない


私は良くも悪くも自分で体験して学んでいく人だって
以前から見てもらってる先生に言われたのをふと思い出しました


.


海に行っていなかった間、
不思議と海のイメージも気持ちもわかなかったんだ

海より緑🌳が沢山湧いてた


でも今日、海に会いたくなった

会えると思ったら嬉しくて
涙出ちゃうかもって思ってたけど←

唇が砂でジャリジャリなって
風にぶんぶん身体揺すられて終了、な再会でした


春にまた溶け込んで共に時間を過ごすのを楽しみに🏄‍♀️🌞🌊


引き続き、内観 剥き剥き🥚の旅を続けたいと思います

その頃には更に軽く ツルっと剥けてると信じてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?