見出し画像

リコリス・リコイルの先行上映が面白かったな~という話

はじめに

6月も中旬に差し掛かって7月クールのアニメも気になってきますね
個人的にはメイドインアビスの続編や
オーバーロードの続編も気になるのですが

特に注目しているのはオリジナルTVアニメの
「リコリス・リコイル」だったりします
6月12日にTOHO 錦糸町楽天地でキャストトークショー付きの
先行上映会が開催され、参加できました

ネタバレのない超ざっくりした感想(印象)

※先行上映会に参加して1-3話を見てきましたが内容には触れません
 ここから先もろもろ記載していく中、
 単に楽しかったというだけの感想記事になります

そもそもオリジナルテレビアニメというだけで
興味を持ってしまうたちなので元から注目していたのですが
先行上映会に行ってみてきた感想を一言で表すとすれば

今期1番でちゃったんじゃない…?

でした。今期ってか来期ですが
大変面白かったです(小並感)
半ば声優さん目当てで行ったところもありましたが
本命で楽しみな作品になりました。

内容は詳細に書けませんが作りが丁寧でテンポよく
若山詩音さん演じる「井ノ上たきな」も
安済知佳さん演じる「錦木千束」もめっちゃ可愛いのです
制服のデザインがイイ

キービジュアル第一弾のみが公開されていた段階だったのですが
いい意味で裏切られました。
キービジュアルの先入観など無く新鮮100%で見られただけでも
今回参加できた甲斐があったと思います

EDが良かったのでOPも楽しみ

ほかの作品の先行上映会にも何回か参加したことあるのですが
EDを映像付きで見せてもらえたのは初めてな気がしますので
力入れてるんだなと感じました。大変いい曲でした(映像も含めて)
OPも楽しみです。

個人的にはストーリー原案の方も楽しみ

ストーリー原案はアニメ化もされ、私も好きで読んでいた
ライトノベル「ベントー」のアサウラさんです

ようやく皆様の目に触れて頂ける時が来ました。
コロナ禍があった関係もあり、いつ公開できるか未定のまま
月日は流れ……。
しかし、そんな辛い時間もようやく終わるようです。

https://lycoris-recoil.com/staffcast/
ストーリー原案
アサウラさんコメントより

上記からも結構以前から作成が進行されていたことがうかがえます。

ラジオもやります(重要)

週更新でラジオもやられるようなので
嬉しい…嬉しい…
以下はラジオのページ
バンバンメッセージ送っていきたいし、送ってください。

最後に

blu-ray情報待機してます。オーディオコメンタリーとかあったら
嬉しい、泣いて喜ぶ。
最近は複製台本付きとかいろいろ特典あったりしますよね、楽しみです。

既に三話まで見たという謎の優越感と
四話が待ち遠しいので見てない人が
逆にうらやましいみたいな不思議な感覚。

書きたいことはあるけど書けないから早く放送始まってくれ…!
改めて上映会のことを思い出しながら本放送を迎えられればと思います。

先行上映会で三話まで見られるなんてかつて見に行った
リトルウィッチアカデミアの先行上映会以来なので
贅沢な時間でした。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,887件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?