見出し画像

ハエいやハエいや

 昨日、昼を食べていた時、どこから入ってきたのか、ハエがブンブン飛んで難儀した。
 さらに、夕食を作っていた時も、台所をブンブン飛ばれて大変だった😓。
 見出し画像のような、虫よけが欲しいな…と、つくづく感じた(以前、百均で見たが
まだ売ってるかな?)。

 それで思い出したのが、下の↓絵である(笑)。

ホントにこんな感じだった。

 さすがに、今ではこんな店はないだろうと思うが、どうだろう?

 台所や居間で、あまり殺虫スプレーをかけたくないし、どうやってやっつけようかと、思案していた。

昔の剣豪か?!😁

 昆虫食盛んな中国でも、ハエは食べないだろうなぁ…。
 ちなみに件のハエは、今朝ガムテープをくっつけた火箸で捕獲した😁。

 でも、やっぱりハエ取り紙や、虫よけ買っておこう。

            🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?