見出し画像

ソメイヨシノ以外も…

春爛漫🥰といった感じである🌷💓。春は様々な花が咲くので、一番好きな季節である💗。

近くのソメイヨシノ。ミツバツツジも咲き始めた❗️今年は何もかも早い❗️

これまた、近くに咲く寒緋桜。下向きに咲くので、撮るのが難しい😅。

年々、藪に覆われつつも健気に咲く桃🍑の花。

桃🍑の花。子供の頃、何でひな祭り🎎に桃🍑の花が咲かんのかな?と思ったが、あれは旧暦だから、今頃咲くんだね😁。
 そう言えば、今夜の放送回で終わってしまう😂「桃太郎侍」。250回以上続いたっていうから、五年だよ!今の、せいぜい12回くらいで終わっちゃうドラマとは大違いだね😁。

さて、話を戻して春の花🌸

近くの小学校に咲いてた…何の花だろう?

白い八重の椿。ツバキって、木ヘンに春って書くけど、何故か冬の花ってイメージがある。

見出し画像は、近所の桜。電線や電柱を写さずに撮るのは、結構大変だった😅。

                    🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?