見出し画像

cinema📽

今日は「映画🎬の日」だそうな。
熊吉🐻が今まで観た映画の中で一番印象に残った作品は『アラビアのロレンス』である。

「週刊20世紀シネマ館」から。

二十年くらい前だったかな?広島に遊びに行った時、とある小さな映画館が今日で閉館とかで、入館料500円❗️で、『アラビアのロレンス』のリバイバル上映をやっていたので、入って観た。
それが昼ちょっと前で、二時間くらいかと思いきや、四時間近く❗️❗️恐るべし、昔の映画❗️(笑)。
アリ首長役のオマー・シャリフがカッコ良かったなぁ😆。
後に、DVD📀も買って家で観た。アカバ攻略の直前シーンは、未だにマコちゃんの印象に残っているとみえ、ニュースなどでアカバの地名が出ると、その事に言及する😁。

パンフの表紙。

『パディントン』😍(と、『パディントン2』)❤️❤️。パディントンが超カワイイ😍。
きゅ〜ん、きゅ〜ん😍😍って感じ💖💕💝。
ウチにも来てくれないかな❓😁。

DVD📀の表絵💗

2011年公開の『劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段』。コレは外せない💕。今年、『忍たま乱太郎』は30周年❣️また、劇場版アニメ出来ないかな?

以上、熊吉🐻が今まで観た映画の中でベスト🦺3(4かな?)である。

見出し画像はIllustratorとアイビスペイントで。映写機📽っぽい図形はIllustratorで。クマ🧸はアイビスペイントで。

                    🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?